オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月09日

お値打ちタイヤを探して三千里


デモ続く香港、小売業で「史上最悪」の人員解雇と事業閉鎖を懸念
香港の小売業者、廃業相次ぐ恐れ=業界団体調査


標準装着タイヤは185/55R16で、これと同様の安いのが無くてファルケン(FALKEN) サマータイヤ SINCERA SN832i 175/60R16 82Hに履き替えました。今はスタッドレスタイヤ装着中で、次回交換が来年の春になります。

【交換取付作業込】 タイヤ 4本 DAYTON 175/60R16 82H ブリヂストン工場製品 ブリヂストン タイヤ専門店 取付作業 1台分 セット 価格:¥31,780 なんてのがアマゾンに有ります。
・価格は、タイヤ4本24300円+取付作業7480円(税込み)となります。廃タイヤ処理料、ゴムバルブ料等は価格に含まれませんのでご注意ください。廃タイヤ処理料については店頭の価格表をご参照ください。

DAYTONはブリジストンの子会社で不買国家でも無く良さげだわ。

タイヤ館でタイヤを買う!交換工賃・買取・タイヤの処分は?という事で、タイヤ館の実店舗で聞くのも勉強になると思います。



ps.
過去2回 10:0 赤信号で追突され、直前になるまで余分な物は買いません。前回はスタッドレスタイヤの乗り心地が悪く、早くサマータイヤに交換したかった。
4万キロ近く走ったサマータイヤは、3年目のスタッドレスタイヤより乗り心地が悪くなって居ました。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月09日

人類最古の商売 ベニスの商人 定期預金の金利もつかん

 

image06

人類最古の商売で、名古屋の栄でバブル期は片手と言えば5万円、今では5千円だそうだわ、東南アジアみたい。

私のビジネスパートナーが地方銀行へ教育係として出かけている。銀行には色々な建築・不動産関連の情報が集まるが、受け皿の銀行子会社は担当が二人ぐらいで全然儲ける力が無いそう。

私の定期預金の金利も全然つかないが、銀行が1億円融資して・・・実質の儲けは10万円とか言っていた。こんなもんは、10年~20年もすれば相当数の地方銀行は無くなります。

ガソリンスタンドも大昔のリッター80円以下の時は、ガソリンスタンドが湯水のように儲かっていた時代。最近は事業承継でM&Aがらみの会社の上場も有りますが、プロが言うには「マトモな会社は50社に1社」しかし、80歳過ぎの凄い資産家が地方にゴロゴロみえるのも事実。



ps.
凄く値上がりした土地と騙された山林・市街化調整区域の混在。優秀なご子息が海外在住で印鑑証明も無く、その代わりとなるものが署名証明(サイン証明)だったり、余ったお金で太陽光発電してその名義変更が手間だったり、海外資産が有ったり、ビットコイン・・・私には縁のない話ですが資産家の相続は大変です。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる