オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月07日

サッシ屋さんに窓ガラス枠のゴムについて聞いてみた






サッシ屋さんに窓ガラス枠のゴムについて聞いてみたけど、我が家の窓はその当時でさえペアガラスが標準ではあった。今だったらペアガラスのままにしたが、当時はサッシが重いのとペアガラスをやめると、かなりの、値引きが有り自然の空気が好きだし普通のガラスにした。

ホームセンターで売っている、窓断熱用のプチプチを主寝室に使っています。カッターでカットの際にガラスのゴムパッキンが一部切れてしまいました。サッシ屋さんは養生テープ使ってコーキングで十分だそうです。

【マドピタ】【プチプチ/ぷちぷち】大きめ粒のプチプチ窓用シート『断熱・結露防止用プチプチ窓用シート』幅900mm×長さ4M【RCP】【マドピタ】

昨日のロールケーキは1日たつとしっとり美味しくなります。「自分の父親が作ったと思えんだろう・・・」と娘に強調し食べさせています。手羽元のチキンまで食べて、クリスマスの先取りだわ。


ケーキの生クリームの素性も値段によってさまざま、外壁材のコーキングのグレードも15年OKだったり5年で駄目になったりと様々です。一般住宅用のコーキング剤の選び方 (屋外/玄関・窓サッシ編)得をするのは、良いものがお値打ちな時だけです。レベルの低い物が、安いのは当たり前。



㎰.
大きな鉄骨造の建築物で、大きなガラスサッシはそんなゴムパッキンも無く数センチのコーキングで固定してあります。家庭用のサッシガラスはゴムを使い凹で固定して有りますから、雨漏りもしないゴムの先端程度ならコーキングで十分だそうです。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月07日

私の小中学校同級生のエンドロールだわ




Stand By Meという映画が有りますが、エンドロールでそれぞれのその後の人生が流れてきます。

今日、自宅から100メートルぐらい西の小・中同級生がベンツを洗っていたので、現況を聞いたら大手公共事業会社から、その子会社へ勤務だそう。賃貸マンションを母親が持ってるから家賃でも食えるだろうに・・・・元は自営で、孫請け会社をたたんで賃貸マンション建設したわ。

高校同級生二人は、国家公務員と一流企業勤務後60歳からはつるんでゴルフ三昧をしている。

私だけが一流企業勤務では無いが30過ぎから転職した企業で勤続だわ。子会社勤務の同級生は30歳以降の同じ会社の勤続を羨ましがった。彼には言わなかったが、朝礼さえ出ればオールフリー・・・固定給は安いが日報さえ無い自由な世界。ただし、仕事を受注しなければクビなのは当たり前ウィンク



ps.
ほんの少し受注するだけで年金カットという65歳前で28万円の世界。

オーナーは節税に熱心だけど、自分とこの安サラリーマンの社員には「成果報酬を、かなりの金額まで無税になる退職金扱いで払おう」なんてのは頭にもないタイプ。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月07日

私が営業した賃貸マンション ネット写真を更新しない建売屋

 
カテゴリ:不動産
名駅で私が営業した賃貸マンションですが、竣工時に満室だったのは当たり前。

1年経過後、勤務先の物件案内に建築中の養生シートがけの写真がズ~ット使ってあり、私は烈火のごとく営業所に文句を言ったもんだ。

ご近所の建売住宅、11月に竣工したのに関わらず、写真は古家を解体したばかりの地面が今でも載っている。今日なんて、新聞折り込みで売れないから30万円相当の商品付になっていた。

一部上場企業だろうが、完成品見てもそうだけど大したことは無い。値引きの前に、写真を交換するのは少々の手間だけで無料なんだけど大笑い
  
Posted by 猫龍隆 at 09:04Comments(0)TrackBack(0)不動産