オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月29日

手羽先 チーズ ソフト裂きイカ の燻製

【コラム】韓国史の教科書がこんなことになっているのをご存じですか



最後はガスグリルで仕上げをしています。


風乾後に燻製にかかります。


スモークチーズも燻液なんてのは嫌ですから自分で作ります。

他人が作ると高価ですが、自分でやればタダ(無料)の隣。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月29日

なんちゃって伊勢エビフライ 主要業務の昆布巻き



鶏胸肉で真ん中に海苔巻きチーズが入っています。


私の年末主要業務の一つである昆布巻き余ったニシンはニシン蕎麦になり、余ったシイタケとカンピョウは寿司材になります。もちろん煮るのは、奥様の仕事だわね。

蛍光灯のカバー内部の虫を取り除いたり、エアコンフィルター洗ったり、トイレの換気扇洗ったり・・・してますが、今年は連休だらけだったので冷蔵庫下&裏とかキッチン収納内部とか掃除済みが多いから手抜きします。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月29日

在職老齢年金が改正 いつからか?明確に判らんわい


どの記事も当事者でも無く他人の話なので、実際いつから始まるか?なんて明確に書いてない。在職老齢年金が改正へ 一番得する世代は?にやっと『「在職老齢年金」制度を改正し、早ければ来年から実施する方針を打ち出した。』と書いてある。

実際は年初の通常国会で成立させ、4月1日から施行ぐらいの話なんだろうが実際は未定。8月生まれの私が63歳分を減らしてとか、妙に他人に期待してもリスクがある。63歳の当事者としては、自分の確定した来年の成果報酬を64歳の誕生月を挟んで、リスクヘッジで63歳分&64歳分と正確に二分の一づつ貰うぐらいしか対策は無い。(勤務先でさえ請求権利の時期を放置するリスクもある)

年末調整で喜ぶ日本のサラリーマンは滅びるなんて記事も有りましたが、年末に勤務先から貰った給与所得者の配偶者控除等申告書を見ても、私の場合2年遅れの退職金受け取り部分が有ったりで、これも正しく退職金の欄に書かないと税金がかかってしまう。(年をまたいでの退職所得控除)

家賃40万円以上のサンフランシスコに暮らしている訳でも無く、名古屋市で固定資産税が毎月1万数千円で幸せに暮らしている訳で、お前がそんなくだらない事を考えてばかり居るから日本が亡ぶと言われても、そんな事は庶民の私には関係の無い事。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月29日

売ってるイクラも解凍、自分で作れば380円 統治行為論

「福島の放射性物質は韓国の100分の1以下」安倍総理、日韓首脳会談で文大統領に 文大統領は反論せず〜ネットの反応「ワロタ」「これヘイトか?w」




ご近所ではグラム980円だけど、私が作ったのはが380円以下で安心安全。




高度に政治的だから司法審査の対象から除外するという理論が統治行為論

日本の判例で「高度の政治性を有するから・・・」判断しない、なんて大昔から見ている。

三権分立でもそれぞれ自制が必要で、ましてや私を含む庶民なんて期待が大きすぎると不幸になる。

ストレスで癌細胞が増殖し・・・・某国同様に自滅の道を進みます。昔の青年活動家も齢を重ね思考が変わってないのが珍しい。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる