オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月16日

メスキートとヒッコリーはアルペンアウトドア店で


メスキートの香るステーキを焼き、テキサスを想う-自宅で焼く本格ステーキ



アルペンの通販ではメスキートとヒッコリーが買えます。アマゾンでも買えますが、990円と二つ合わせても2千円を超えず送料が必要になります。毎度、2千円アップのためだけに買ううどんも見てると邪魔に感じます。

アルペンのお店に出かけ、連絡先を記入しお願いすれば取り寄せてくれます。@千円 少々というだけです。

届いたら裏庭でUSビーフを焼きたいと思います。この時には国産ビーフ&豪州産アンガスビーフしか食べないなんてこだわりは無くなります。

昔は豚肉も国産豚肉を高くても買っていましたが、豚コレラで気分も下向き矢印最近は肉を見て綺麗なら外国産でも買いますぜ~


ps.
先日は、通販で見かけてクロモジを実店舗に買いに行きました。現地で確認したら通販で買う苗では小さすぎだったと気付けました。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月16日

東本願寺 やっぱり本山は心地よい


東本願寺は私の家の宗派の総本山。
























  
Posted by 猫龍隆 at 12:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月16日

名勝 渉成園 東本願寺の関連施設なんだね


渉成園
庭園維持寄付金500円以上お納めすると「渉成園ガイドブック」がいただけます。立派な本で、歴史が学べます。

























熊本の水前寺成趣園 同様で、近所の建物が邪魔。

スッキリするのは浄土庭園ぐらいかもしれん。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる