オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月31日

多頭飼育崩壊猫だった そら君は3年目の正月だわ


皆様、良いお年をお迎えください。きらきら










多頭飼育崩壊猫だった そら君、今でも私が作業をしだすと途端に緊張して逃げたりします。

きっと、愛情の欠片も無いダークサイドの邪悪なオッサンを思い出してるのかもしれん。




冷凍カキになれると、いつでも美味しい磯の香りのするカキが食べれます。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月31日

庭猫 マクギー と テンちゃん ラムちゃん




マクギーの横がテンちゃん

町内の道路は人間が歩くより、猫が歩いてる方が多い。

変な観光地より猫好きには良いわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 11:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月31日

名古屋市庶民 過去3年分のお節料理



伊達巻き・蒲鉾・きんとん・子持ち昆布他 除いてほぼ手作り、何か足らないと思ったら、本日夕方から作るエビフライが無い!


私が作ったのは、ブリの照り焼き  昆布巻き巻いただけ  紅白なますの野菜カット
イクラ醤油漬け  エビフライ他も夕方私が作ります。


名古屋市庶民の ほぼ手作りお節料理2018 だわね

ほぼ手作りお節料理だわね 皆様、良いお年を!2017


奥様の実家も、キジ肉・馬刺し・サワガニとか出て来たときがベストシーズンだった。

実家 → 山小屋 → 避難小屋 になりますぜ~

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)も似たようなもんだけど
  
Posted by 猫龍隆 at 11:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月31日

平和堂のお値打ち純米大吟醸




吉田類さんは、ワイン飲んでる。

我が家は二番組同時録画が限度。

大晦日は行先が気に入らない、孤独のグルメはパス。

リゾーリ&アイルズ と 吉田類さんに決定。

  
Posted by 猫龍隆 at 10:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる