オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月18日

コンポストのおかげでレモン・ミカン・金柑が鈴生り 他

米太平洋空軍司令官、「北朝鮮が2017年のような挑発すれば我々は準備できている」

韓国・北朝鮮・イランは「悪の枢軸」

 

小さいけど大量のレモンと 栄養たっぷりコンポスト


最近は瑞穂のやばいばあちゃん(母親)が取らないので、これだけでミカンは年末年始OK


金柑も週末に何とかしないといけない。


ドウダンツツジの紅葉が綺麗


先日の クロモジ 様  枝をウオッカとかジンに漬け込んだりします。


裏庭の三分の二は祖父が作った物、剪定は祖父大好きの瑞穂のやばいばあちゃん(母親)担当。

私が植えた植木のレモン・モクレン・アカメ・エリカ様・他 最近植えたミツマタとかは私が管理しています。

昔、シークワーサーの植木を植えましたが、が勝手に抜きました。

玄関前のポストにヘデラ這わしたりしていますが、奴が無断で剪定すると途端に貧乏臭くなります。大体、何を触っても貧乏臭くなります。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる