オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月05日

叔父はエルビスと同じ年で、自分の長男が58歳で死亡




私の父親は私が3歳の時に死亡したので、エルビスと同じ年の叔父が実質の父親代わりだった。

その長男が58歳で心筋梗塞で死んだのを本日初めて知りました。叔父自体も心臓近くでバルーン・・・とか、しかし自分の長男の方が先に死ぬとは思っていなかっただろう。

いずれにしても親より先に死ぬのは親不孝。エルビス・プレスリーと同じ年の叔父がとても気の毒です号泣
  
Posted by 猫龍隆 at 19:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月05日

ブラックペッパー娘(長女)が帯状疱疹で木曜日に帰宅




ブラックペッパー娘(長女)が帯状疱疹になったそうで、今週は木曜日に帰ってきた。

普段から高山~浜名湖他・・・とコ・メディカルの仕事をしてるので、名古屋に帰宅しては邪悪な幼稚園児同様で、私に対して免疫が無い風邪ウイルスをうつしたりしてアパートに帰っていく。

連休でアダムスファミリー1・2と見続けるとか言っている。

障害者のハバネロ娘(次女)も居るので、我が身につまされるそうだわ。お父さんもお母さんもブラックだし・・・瑞穂のやばいばあちゃんも居るし大笑い
  
Posted by 猫龍隆 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月05日

今年は喪中欠礼だらけ、10件ぐらい有るのは珍しい

 
顧客で一番目立ったのは、数年前のクリスマスイブに告別式2件だった。

私が働き盛りの頃受注したお客様ですから、数名様は想定内なんですが今年は多い。

今日なんて従兄弟58歳が心筋梗塞で喪中欠礼、数年前は60歳前の私より1歳年上の従弟が心筋梗塞。我が家の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は89歳で心臓ペースメーカー装着者。

死んだ従弟二人は「ハゲ」血管の問題も有るんだろう・・・・癌も食生活原因が30%で遺伝がらみは5%だそう。私なんて、つまらん材料のハムとかの練り製品は食べたくもなく、訳の分からん工業製品は食べません。たまにしか・・・




ps.
60歳の高校同窓会は10%程度の同級生が亡くなっていました。

皆様、食べ物にはご注意ください。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月05日

通販の納入会社で、そこの実店舗が面白そう 奥様の実家も有

日本人が使える中国キャッシュレス決済“アリペイ”。現地で使って分かった「便利だけど不便」
中国猛反発「バカな法案」「米は先住民殺戮」 ウイグル人権法案



これは茶の木で奥様の実家で貰った。普通は挿し木で増やすそうだが、掘ってビックリ根子が軽く真下に50cm。我が家の庭にちゃんと定着した。隣地がブロック工事をしたので、境界から控えた分が5cm×16Mでその間は深さ50センチは耕してある。丁度良いので、部分的に茶の実をまきました。


最近、満足感の高いミツマタで開花後の花がすばらしい。


ビバホームで買ってきたブルーベリーの2本目、今までは木が1本で実が5粒ぐらいだったけど、来年はもっと収穫できそう。


「苗木の専門店 グリーンでGO!」 花ひろば
クロモジを探していて店舗を見つけ、週末に出かける予定です。

来年の夏は、ホップセイヨウカラハナソウ・西洋唐花草)を栽培して、花粉を発泡酒に浮かべて楽しみたいと思っています。

これは近所に実店舗が無く、4月ごろに通販で買います。最近は奥様の実家でフキの苗を5本ぐらい貰い、3本が定着しました。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる