オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月27日

勤務先の中国人女子社員推奨の華香苑


勤務先に20代後半の中国人社員が居ます。たまたま座った席が斜め前だったので、以前から聞きたかったお勧めの中華料理店を聞いてみました。

中華食べ放題&飲み放題 四川料理 華香苑(かこうえん) 新栄店だそうです。

お勧めの毛血旺(マオ・シュエ・ワン)は、鴨の血、毛肚(牛の胃袋)、黄喉(豚の大動脈)などを原材料とした激辛の伝統四川料理です。

来年出かけます。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年12月27日

年末の集金 鯛の昆布締め タラコとベーコンの燻製



パレマルシェ(オークワ)で鯛が1匹千円だったので2匹買いました。大きさは魚焼きグリルからはみ出そうな大きさです。

鯛の昆布締め刺身アラ煮を本日食べ、焼いた1匹は後日・・・焼いた鯛の鯛飯になります。



やっぱり、タラコ・ベーコンの燻製は美味しかった。次はチーズとソフト裂きイカの燻製を作り、最後に手羽先の燻製を作って山桜のチップを完全消費します。

勤務先は12月期決算で、本日集金を無事終了した。入金確実なのは判っていましたが、実際に入金確認するまでは心配な事。明日は裁定労働の休日出勤で、建物引き渡しだわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:22Comments(0)TrackBack(0)不動産