オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年03月11日

阪神大震災の年に生まれ、誕生日は東日本大震災 ハバネロ娘


汚水の中の白菜、裸で漬ける…中国、第2の「低質キムチ」波紋必至


業務スーパーで150円の白菜を日に干して漬け始めました。昆布と鷹の爪が入っています。



ハバネロ娘(次女)は平成7年という阪神大震災の年に生まれ、誕生日は3月11日という東日本大震災の日です。

本日は、KFCが食べたく新瑞橋のイオンに行きました。あいにく店舗が無かったそうです。

父親としては、好物のエビフライを、そのうち作ってやろうと思い、業務スーパーで使いやすい冷凍エビを買ってきました。この商品は、冷凍の氷の中に海老が入っている訳でも無く1個1個取りやすく入っています。




我が家は五人家族ですので、五個入りというのが使いやすい。鮭については、大府店で大きなパックが有りました。名東極楽店には見当たりませんでしたが、駐車場の関係で名東極楽店が一番です。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月11日

辛辛魚ラーメン 数か月で食べたくなりますね~




辛辛魚ラーメン 最後の1個だった。

野菜たっぷりで鶏ツミレ投入して美味しかった。

日清とんがらし麺とか、コンビニでも探します。





  
Posted by 猫龍隆 at 12:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月11日

韓国KOSPI・ベアETNは、NISAの残枠処理に便利


KOSPI 韓国総合株価指数

これが下がると値上がりするのが
NN韓国KOSPI・ベアETN(2034) 株価です。

私は自分の今年分NISA口座で買値30万円持っています。奥様のNISA口座の余りも、狂い咲き大笑いで5,750円ぐらいになったら端数処理で買いたいです。

こんなモノ、30万円→45万円ぐらいが希望ですが、どうでも良いけど期待を裏切らないと思います。6,000円単位×株数で買えますから、中長期的に毎日の楽しみが増えます。



  
Posted by 猫龍隆 at 07:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる