オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年03月23日

奥様の手口だわ~まず、ワサビの花で好奇心を刺激・・・






地方都市で(半額で)買ったワサビの花を見せ、旦那の好奇心を刺激します。「天婦羅にすると美味しいそう・・・」なんて言って誘導します。

そんな物、ついでにかき揚げぐらい作るだろう・・・というのも想定内。

新タマネギを2個50円で買ってきたから、時間を無駄にしないから新タマネギ入りのポテトサラダぐらいも作るだろう・・・というのも想定内。



以上のように旦那に二品作らせ、奥様としては新タマネギで親子どんぶりを作るそうだわ~




  
Posted by 猫龍隆 at 18:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月23日

ホンダの電気自動車 e





フロント

バツク

エンジンルームがガソリンみたい。

300キロも一回の充電で走れない。
私には無縁。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月23日

最後のスタッドレスタイヤ 4年で廃棄し二度と買わない

米人権報告書に登場した韓国の腐敗事例に「チョ・グク、朴元淳、尹美香…」




2017年の冬前に買いましたから、教科書通りで4年で廃棄。本日はオイル&エレメント交換・トルコンオイル交換・タイヤを夏タイヤに履き替えです。

今回の車だけは今時の車で、走行距離が15.5万キロ乗っても元気なもん。それ以前は7万キロから10万キロで買い替えをしていました。新車で買ったのにラジエター錆びたり、エンジン音が異常に大きくなったり・・・・酷い大衆車達だった。

昔は車を買う時は、お客様乗せて案内することが頭に浮かびましたが、今時は武漢コロナで現地待ち合わせです。

仕事に向き合う姿勢も変わり、営業はフットワークが全てなんて感覚も無くなり、名古屋ですから夏タイヤで困っても2年に数日有るか無いかです。最後に青春時代に乗りたくても乗れなかった0-100km/h加速タイム10秒の車に乗れただけ幸運です。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月23日

すぐに入居者に会え、帰宅だわ   減災

 

反日玩具が次々と……国費まで投じられた韓国「慰安婦ゲーム」のひどいクオリティ



20時半には帰宅

普通の息子さんだった

立ち退きしてもらい、新築のつもり。

働き盛りがボロ家に住むのは、趣味の世界だけ。
生命の危険すらある代物。


  
Posted by 猫龍隆 at 07:37Comments(0)TrackBack(0)不動産