猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

新潟空港 国際線は閉店で国内線は欠航 酒試飲

お気の毒な状態です。飲食は一店舗廃業でしたが、営業はしています。

去年7月の花巻空港では、飲食やってなくカップ麺食べました。

新潟駅の日本酒試飲、ぽんしゅ館は市内循環観光バス券見せると一杯余分にコインがもらえます。

昨日と今日で、おちょこ12杯飲みましたので、しばらく高級日本酒はいりません。

Posted by 猫龍隆 at 20:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

旧齋藤家別邸 お庭も素敵

新潟三大財閥だそうです。

Posted by 猫龍隆 at 20:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月28日

砂丘館は、無料で入れます。

砂丘館は新潟市が所有する、旧日本銀行新潟支店長役宅です。

ギャラリーもきれいでした。

Posted by 猫龍隆 at 20:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

新潟 古町キッチン わさび 美味しい

昨日は、不味い寿司食べたので口直しができました。

働き盛りの気合い入った店主さんで、私も元気が頂けました。

五食限定、1400円のカニイクラ丼です。

Posted by 猫龍隆 at 20:11Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

東横インの朝食 だわ

6時からパンとコーヒが食べれます。

7時から、お弁当3種のうち一つ。フロントでも食べれますが部屋に持ってきました。

今日は、☂️が強くなりそうですから散歩を半分にします。

サ高住 という高齢者向き建物がありますが、ビジネスホテルは部屋のなかで疑似体験出来た気がします。

やっぱりマンション暮らしより、庭付き一戸建てが心地よい🎵

Posted by 猫龍隆 at 20:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

新潟市観光循環バスのオッサン向きコース

新潟空港から、各駅のバスに乗り、本日は、ピアBandaiから歩き始めメディアシップ後に新潟駅グルグルと一万歩以上歩いた。

明日は、護国神社から砂丘館、旧齋藤家別邸、後に古町花街辺りを散歩したい。

飛行機は、16時50分出発です。

新潟駅を歩き回ったので、空港へのシャトルバス乗り場も何となくわかる。Googleマップで経路を歩行モードにすると役立ちます。

東横イン、頭の向こうはエレベーター 防音優秀

アメニティグッズはフロントにおいてあります。

私の頭の隣は、エレベータシャフト。防音防振なのがすばらしい。

金麦500ミリリットルが200円だし、ツマミも売っています。

朝食は弁当6時半からと6時からのコーヒーサービス。評判良かったので宿泊しました。このご時世で、清潔なのは言うまでもありません。

Posted by 猫龍隆 at 20:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

佐渡回転寿司不味く、長岡小嶋屋の蕎麦美味

佐渡弁慶は1時間待ちだったがシャリも不味い。氷見が今までで一番美味しかった。

新聞社の展望室をタダで堪能

小嶋屋の蕎麦は、本当に美味だった。

明日の観光循環バスの券を買ったので、日本酒試飲 ぽんしゅ館 の試飲コインが、一杯余分に飲めました。

Posted by 猫龍隆 at 20:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

県営名古屋空港は、プライベートジェット感高い

新潟へ一人旅、気分転換したい。

セントレアだと、離れた駐車場からはるばる歩き 歩き 歩きだわ

県営名古屋空港は、プチ プライベートジェット感を庶民が感じれます。

タイムセールで8500円、一時間で到着し、コスパ高過ぎ。

ps.
65歳になったらANAで安く出かけます。

Posted by 猫龍隆 at 20:06Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる