オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年03月13日

あと5か月、65歳までの目標は動画編集だわ




ミラーレス一眼レフのPENTAX Q-S1で写真は撮っていましたが、動画撮影機能は使っていませんでした。本業で食えていますので、気分転換のブログとしては十分でした。

大した動画も撮れるわけでも無く、底辺の私としてはミラーレス一眼の録画と安いシャープのスマホの録画で十分です。

バッテリーの問題が有ると思い、互換バッテリー二つを@557円(純正品は@3,000円)で買い、外付けマイクを999円で買いました。

最近は建築で、コンクリートブロックの積み方のyoutubeがあり、素人さんでも不十分な施工については直ぐに気付く環境が有ります。動画編集のAdobe Premiere Elements 2021のオンラインコード版が¥16,623で、こんなもんは毎日の株価変動に比べたら些細な金額ですが、あと少しyoutubeで学んでから購入します。



ps.
大昔はターゲットの生年月日を5人ぐらい覚えていましたが、最近は勤務先の美女の名前も新入社員だと覚えれず、私の頭で学べるのももう少しで動画編集が最後の学習になりそうです。
パソコンのボイスレコーダーの保存先は右クリックで出すとか、静止モザイクを追尾させるとか・・・まだ少しは進歩できます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年03月13日

日本でも市街化調整区域での建築は難しいぞ~


開発制限区域の土地を購入した文大統領の義弟、LHの補償金で差益47億ウォン

文在寅の大誤算…韓国で噴出した「新たな不正疑惑」、その意外すぎるインパクト



市街化調整区域 開発許可なんてものがありますが、行政に聞きに行くとお尋ねスタンスでは教えて頂けません。

スタンスとして、「これこれ・・・許可基準に該当すると思いますので許可頂きたい。」という確信を持ったアプローチで無いと無理です。

私も収用に伴う社宅の移転で、市街化調整区域に鉄筋の社宅を受注しました。新築後の目的変更で賃貸マンションになっても私の知らない事ウィンクこれなんか、調整区域なのに目の前に公共下水まで有り、都市計画のいい加減さが判りました。

市街化調整区域で上水道は来ていても、下水道の排水には排水承諾が必要です。これも大統領ならともかく、利害も無い他人がお願いしても、AさんBさんが出てきて「AさんがOKすればよい・・・・BさんがOKすればよい・・・・」と永遠のキャッチボールに付き合わさせられます。隣国を見ていても、想定内ですが悪人がさらに悪い極悪人に既得権益を動かしているだけで、無駄な時間を過ごしているようです。



ps.
他人以外は、基本的価値観が同じである事が全てです。Free and Open Indo-Pacific(FOIP
日本がシベリア鉄道よりもFOIPを重視するのも当然

  
Posted by 猫龍隆 at 09:45Comments(0)TrackBack(0)不動産