オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月08日

勤務先でミーティング、まだ戦力みたいだわ~


もう直ぐ65歳1ケ月経過だけど、先週末に受注見込を1件逃しました。お施主が​ゴールポストを動かし​、勤務先のルールに基づく粗利も確保できない案件になったので潰してやりました。

建築請負でも儲からない仕事なんて着手もしませんし、ただのテイク&テイクなら泥棒と同じです。

勤務先に出かければ、薄い紫とか薄いピンクのマスクをした美人若奥様・・・を久々に見ました。すれ違う爺さん(私)にも、にこやかな挨拶を怠らずハート結婚前には優良企業にお勤めで、お上品さを感じ経年変化も高級品の感じです。

ミーティングをすれば、来年の会社としての先行指標が少ないからよろしく・・・とか。まだ戦力なんだ​?私としては今月末退去の入居者が居て、その場所に来月貸家を受注しないといけません。35年ぐらい勤続ですから、当時の新卒の坊達が社長他の幹部です。当時彼らが新卒で入社した時から「〇〇さん」とさん付けで呼んでいましたので、偉くなろうが全然問題ありません。





ps.
私のように中堅企業に中途入社をすると、銀行系とか・・・訳の解らない突発的な幹部が何回も出現しました。どの道、大した能力も無く半年もすれば解雇されていました。
健康保険&今後の厚生年金をアテにする安サラリーマンで割り切れば、新卒を大切にした方が自分は呑気に(奴らに解雇されるまで)継続雇用です。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:11Comments(0)TrackBack(0)不動産