オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月11日

伊勢湾台風の教訓だと白樺ガス田・・・・




米軍予報の点・点・点14~16日まで台風14号は、ほとんど停滞だそうです。伊勢湾台風では、名古屋市が東側に位置して、解体した我が家の古家も、水害とは無縁ですが瓦が飛び雨漏りしました。

白樺ガス田​なんて、そんな位置関係だと思います。しかも停滞ほえー







  
Posted by 猫龍隆 at 21:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年09月11日

今日晴れなら猿投山でしたが、その前にウオーミングアップ


以前寂光院には出かけてますが、奥の継鹿尾山でウオーミングアップが必要です。

春日井三山も弥勒山以外の眺望は良くないようで、弥勒山だけは登りたいと思います。ただ、性格的に登るにしても一番楽なルートを探し30分で登れて眺めが素晴らしい春日井東部の「弥勒山」

豊田市は昔2回勤務してましたから、あまり行きたくありませんが寧比曽岳→筈ヶ岳(大多賀峠~)① 大多賀峠登山口~寧比曽岳【愛知県豊田市】

岩見山で登山道のいい加減さに気づき、YAMAPの地図ダウンロードの対応も始めました。やっと涼しくなって行ける継鹿尾山なら炭酸水1本で十分でしょう。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年09月11日

カニ酢のリメイクで酢豚 ついでに麻婆豆腐だわ

 

 

以前から麻婆豆腐食べたかったので、ついでに作りました。


昨日のカニ酢は白だし使って気合を入れすぎ余ってしまいました。リメイクに相応しい酢豚にしました。フィールで国産豚もも肉一口カツ用がグラム100円でした。

奥様が出稼ぎに出かけ、娘二人と私のランチになります。

こんなもんなら豚肉500円台・・・食材千円かからない程度で作れます。

調味料も色々入れますから、そこら辺の店よりは美味しい。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年09月11日

夏はヒイラギにフウセンカズラ  金柑にゴーヤだわ



ヒイラギはクリスマスの時に飾ったりしています。夏で思いついたのがフウセンカズラでした。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)がヒイラギの下草を全部抜き、ハゲになっていたのでフウセンカズラの種をまきました。又、今回も沢山の種が収穫できそうです。



金柑ですが、放置していても沢山の実がなり困るぐらいです。以前からゴーヤのツルも立派過ぎで洗濯物を干す時に邪魔になっていました。金柑横の柚子とレモンの邪魔にならない程度で活用しています。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年09月11日

出勤は「直行直帰」65歳の爺さんを放し飼いだわ・・・


愛知県も緊急事態宣言だから、勤務先へは直行直帰。

若者たちと違い、ノートパソコンでセールスフォース持たされチェックも無し。爺さんに何をさせようと・・・

設計依頼他の用事が有る来週初めには出勤しますが、まあ3日に1回ぐらいしか必要性も感じません。

66ヶ月勤務した外食産業では月に1万円オーバーの終身企業年金+2年勤務の大手スーパーでは数千円の終身企業年金。解散した宅建業の企業年金は存続した381ヶ月分で80歳まで数千円の支払いだけ。お詫びとして65歳オーバーまで勤務できたし、直行直帰で固定給が貰えているという事なんだろう。





ps.
15年ぐらい前でブラックペッパー娘(長女)が小学生時代。同級生から」〇〇ちゃんのお父さんは、何の仕事をしているの・・・」と不審がられたぐらい、元々在宅勤務だったけど、時代を先取りしていたのかも知れんわ~



  
Posted by 猫龍隆 at 09:38Comments(0)TrackBack(0)不動産