オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月13日

高年齢雇用継続不支給通知書 なんて電子申請できます。






私の勤務先から、65歳になりましたので最後の高年齢雇用継続不支給通知書がメールできました。

この電子申請に勤務先が気付いたのは、今年春ごろです。私は5・6月&今日の7.8月の2回だけです。私の勤務先の机の中には年間6枚×5年分-2枚の高年齢雇用継続不支給通知書が札束のようにあります。

パンフレットには2020年4月の日付が入っていますから、1年間は気付かずに居たようです。旧手続きでは、2ヶ月に1回私が押印し・・・その後不支給通知が来るという不毛な事務でした。

その間、若い頃はアイドル顔だった嘱託の美人奥様が持ってきてくれました。メールが来ましたので、(65歳オーバーで)最後でしたからお礼の返信メールしました。60歳以降の雇用での経過的加算で、大学時代2年間+転職期間2か月増え、何年か前に老齢基礎年金が満額になり、10月からは9歳年下の奥さんで加給年金も9年間貰えます。何でも利用できるものは利用しないといけません。


ps.
総務課なんて何も教えてくれませんから、YouTubeで勉強しました。野菜の作り方・・・何でもYouTubeが先生です。



  
Posted by 猫龍隆 at 21:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年09月13日

アメリカンミートフェスで炭火焼ローストビーフ 豚・野菜








イオンのアメリカンミートフェスでお値打ちな牛もも肉売ってたので、炭火焼ローストビーフを作りました。

消し炭の完全消費も目標で、ジャガイモ・紫タマネギ・茄子もついでに焼きます。

妻子共々、マルコス爆乳ロケットランチャーでも無く、今から成長ホルモンを投入しても仲間由紀恵さんほどの美人からほど遠い貧〇は変わらないと思います。




野菜はビーフのコーナー焼き用に使えます。

国産豚ロース肉が、これほど美味しそうに焼けるのを知りませんでした。



紫タマネギと茄子を焼きました。



消し炭の最後の消費として、ジャガイモ1個を新規で焼いています。

​私が如何にケチか・・・判るはずです。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる