オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月15日

繁華街で素晴らしいロケーションの小さな土地が有りました




買主は立体駐車場にするつもりでしたが、大きな横断歩道の奥の土地。こんなもんは低層のうどん屋とか自宅ぐらいが関の山。

今も繁華街の商業地域で30坪が坪100万円だとか・・・

こんなのも前面道路が広いか?とか杭打ち機が旋回でき安い杭が打てるのか?で、土地の価値が全然違います。

計画して調べて契約までは無料ですから、仲間内からは電話がかかってきます。容積率も高く返答期間が短く・・・こんなのに騙される業者さんさえみえます。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年09月15日

以前は自宅横の解体屋、今日は急な道路工事業者




自宅横を解体した時に挨拶も無く始め、我が家を新築する際に隣地が越境していたので軒を数十センチカットし数十万円余分にかかったぐらい。

私の敷地を使わないと解体できないはずなのに、解体業者としての標識の掲示もしなかったから建築指導課に指導をしてもらいました。その後は安い菓子折りで許してやったけど・・・・

本日は、道路の復旧工事で急に工事を始めました。今までは少なくともチラシのポスティングで告知があったのに、さすが駐車後の直前に挨拶には来ましたが「そんなもん常識として事前に告知しろ・・・・」と伝えたら、仲間内で怒鳴られた・・・・との糞話も聞こえてきた。

ガタガタ言うなら、道路占有の1号許可見せろ・・・とかの話になるし、手続き的にも問題で事前にチラシ1枚入れれば済む話を失礼な業者だ。「近隣住民との合意形成の円滑化」が一度も無く私が変人なら警察に電話されてるだろう。ここは日本国だわ~この失礼の積み重ね放置が熱海になる。大韓民国による日韓請求権協定に基づく仲裁に応じる義務の不履行についてチロリン村の最高裁に権限は有りませんし、傀儡政権に恣意的なんて言われる事実も有りません。




  
Posted by 猫龍隆 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年09月15日

愛知の130山 設計依頼したけど・・・






奥三河名山八選見てましたが私が登るにはハードルが高く、その上に表示されていた愛知の130山見つけました。

タマタマ下記1~5は直近で出かけ、次は7弥勒山(みろくやま)436.6m&18猿投山(さなげやま)629mと思っていました。130山の中にも13東谷山198.4m・16小牧山(こまきやま)85.86m他、以前に登った山もいくつかありました。
1 尾張富士(おわりふじ) 275.03m
2 本宮山(ほんぐうさん) 292.85m
3 尾張白山(おわりはくさん) 260m
4 八曽山(はっそさん) 326.91m
5 継鹿尾山(つがおさん) 273.11m
65歳オーバーで問題の無いコースで、山頂からの景色が良い山だけ健康維持&死に土産として登ります。

何も遊んでばかりでなく、設計依頼も先ほどしました・・・最近は斜面が3回続きです。地主さんも金がかかるので初めから高低測量図はお持ちで無く、国土地理院の地図で千坪の土地の断面図を数か所使って計画図を依頼します。事業性が確認できれば高低測量図の出費をされるでしょう。



スターキャットのブログアクセス数が累計100万アクセスを達成しました。時期が遅い同じ内容の楽天ブログが98万アクセスです。なぜ二つブログが有るかというと、楽天ブログではトータル画像容量が無制限(1日については別)だからです。  
Posted by 猫龍隆 at 12:01Comments(0)TrackBack(0)不動産

2021年09月15日

Meet Fest!のカルビ@298は良いわ~ Myへしこ




右側はイオン熱田店で Meat Fest! 本日特売アメリカ産カルビ焼き@298です。

横に定番の@398が10%引きで置いてありましたが、グレードとして@298の方が良いのは一目で判りました。

左側は、私が仕込んだサバ&イワシのへしこ時々ひっくり返して2キロ×2本のペットボトル重しを移動させる寵愛ぶりです。

カルビを札幌名店の焼肉のたれで食べれば美味しいぞ~



ps.
今日は買いませんでしたが、ラム肉もお値打ちで助かります。ラム肉のお値打ち品も探せば大変です。マイマイナンバーカードで5千円手に入れたGGwaonも余分な物はいりません。

今欲しいのは、千百円ぐらいのデュワーズ ホワイトラベルだけです。


  
Posted by 猫龍隆 at 10:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる