オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月14日

近所のドラックで「チョコレート効果」3割引き買占め




韓国人「韓国が共産主義になるしかない5つの理由」
【萬物相】「崔順実の隠し財産300兆ウォン」
・牛海綿状脳症(BSE)騒動でも「韓国人のBSE発病率は95%」「化粧品や生理用品でも伝染する」と言い張った。
・終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備の際には「レーダーの電磁波のせいでがんにかかり、農作物が死滅する」と言った。「電磁波でわたしの体が揚げ物になる」といった歌も口ずさんだ。しかし、THAADの電磁波が人体に与える影響は携帯電話よりも小さかった。
・天安爆沈事件では「内部爆発で沈没した」「機雷爆発」「米原子力潜水艦と衝突した」といった主張が広まった。
・セウォル号事故について、ジャーナリスト金於俊(キム・オジュン)氏は「朴槿恵(パク・クンヘ)政権がわざと沈没させた後、航跡データを改ざんした」と語った。「いかりを故意に下ろして沈没した」という主張もあった。



一箱買ったら美味しすぎ、残り二箱も追加買い。

ドラックストアの見切り品は無くなった。

ロッテのチョコ見切り品は山のように残っていたわ~

これについては、主要成分が抜かれているのが有名。
チョコの味の決め手は“ココアバター”の量。その表記の順位が重要。
ベルギーやオランダでは“植物油脂”を使ったものは、チョコレートとみなされません。





  
Posted by 猫龍隆 at 17:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年09月14日

高松城 栗林(りつりん)公園 お出かけ自主基準

台風は韓国に向かい、こんな事はこれからの日常で、上海近くから北上です。
朝鮮半島が“最悪の台風被害地域”に変貌している?=韓国ネットから疑いの声「日本の間違いでは?」



9月13日 新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
7月に和歌山城に出かけて以来のつまらない日々です。本日の岡山は24人で香川が5人です。私の自主基準だと両県が一桁になればお出かけと考えています。

日帰り1day 岡山17,400円
往復の新幹線指定席と廣榮堂さんすて岡山店(7~20時)で500円分(税込)利用券付!
​おトクな日帰りプラン!
<現地滞在時間は約11時間>日帰りヒコーキで何回も経験しました。
帰りが極めて遅い2本しかないので、行を一番出発時間が遅いひかり535号 N700 指 名古屋07:37 岡山09:51
帰りがのぞみ76号 N700 指 岡山21:13 名古屋22:49→帰宅までは30分です。

<お値打ちに普通>
東海道新幹線 名古屋⇔岡山 指定席回数券
10,500円
指定席券売機でできること
☆21,000円-17,000円(400ポイント使う)と日帰り1Dayが4千円の得

岡山駅→高松城
岡山→栗林公園2,270円

岡山駅から栗林公園の移動時間が往復3時間+高松城で食事含め3時間+栗林公園に2時間いても3時間余ります。3時間については商店街とか、極論を言えば、岡山市立幸町図書館~20時 & イオンスタイル岡山~22時


みんなでシニア割FDAで山形(約4万円)が安いから?とも思いました。山形11,500円×2+1万レンタカー+4千ホテル ですが、倍の満足感は得れないと思いました。新神戸:北側散歩・金の湯・銀の湯 と 小田原城も直近では楽しみです。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる