オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月19日

バターナッツスープ、解凍した1本昼寝後に飲むと美味しい。




バターナッツカボチャの小さ目を皮をむき茹でます。

カボチャだけ取り出し、バターひとかけと牛乳思い付きを入れ500mlのペットボトル2本になる程度の量でミキサーで粉砕。最後に、ブラックペッパーを一振りし温めます。

完成後に冷凍庫で冷凍し、野菜不足を感じた時に1本解凍し飲みます。

昼間にハイボール飲んで、昼寝後に1本冷たいのを飲むと最高です。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年09月19日

今後のリスク 妻が先立つ&自動車保険「中断制度」




9歳年下の奥様で加給年金39万円×9年間で、私はBMWが買えるBMW奥様と思っている。先立たれると、私の大好きな扶養控除という控除が減るのが腹立たしい・・・

皇室を始め、「嫁」だろうがケースとしては「千差万別」他人の事はご自分でご自愛ください。

最近は9歳年下だろうが奥様はお疲れで・・・年上の方と結婚された方は?と思っても、他人の事は私には無関係・・・・大笑い




【自動車保険】「中断制度」とは何ですか?

今、0-100km/h加速で10秒の中古車に乗っています。

走行距離16万キロオーバーですが、私のイメージでは最後の車。しかも、心臓ペースメーカーで自動車税が無料になる母親名義にしています。

繁華街に住んでいますので、カーシェア&レンタカーも選択肢ですが「【自動車保険】「中断制度」は参考になりました。


ps.


シャンパン社会主義者

日本の政治家なんて、腐敗?していようが隣国とは桁違い!!!


  
Posted by 猫龍隆 at 15:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年09月19日

足助城(真弓山城)に行ってきました。






琵琶湖(石山寺&瀬田川)あたりにず~っと行きたかったのですが、高速道路の休日割引がドンドンドンドン延期・・・・

そんなもん、私の請負契約予定日と同じぐらい延期が続いています・・・

足助城も9時オープン直後を目指せば道も空いています。下道で自宅から1時間15分で到着してしまいました。

足助・香嵐渓あたりは紅葉シーズン大渋滞で、今日でさえ10時ぐらいには足助に向かって渋滞していました。黍生山・飯盛山に登りたいですが、冬になってからにします。




  
Posted by 猫龍隆 at 11:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる