オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年09月20日

高齢者向き”安・近・鍛” 素晴らしい「志」と思います。

 





2016年まで活動されていたようですが、豊田市近郊・高齢者向き 安近鍛ハイキングコース(含、松平ウォーク)”安・近・鍛”とは、 高齢者が、 安全に、 近場で、 鍛えるコース

自分がその立場になりましたので、役立つコンテンツとして感謝します。

直近で予定しているのは、弥勒 猿投 鳩吹山  六所山(炮烙山)  黍生山(飯盛山) 宮路山(五井山)  (カッコは後日です)  越戸の大山・・・

旅行も武漢コロナで行けなかった分、厳選できて岡山・香川 新神戸 小田原
長崎  鹿児島・知覧  大分  スマートシニア空割の16,300円でOKです。





  
Posted by 猫龍隆 at 16:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年09月20日

1998年築 庭への入り口ドアは、割り箸で補強し・・・


河野太郎氏の弟が経営する『日本端子』の中国子会社、40%が中国共産党企業からの出資だった

今さら韓国と徴用工・慰安婦で「協議」する内容はない



ゾウさんの鈴はリトルワールドで買いました。開けると音がしますから防犯対策になります。

私が新築23年前に設置したドアは、ホームセンターの安物で屋内用。材質もスプルスぐらいで、やはり支柱穴が中央で無い物が割れています。





国産吉野杉様のB級品割り箸で補強すれば、この先10年は使えます。接着剤&針金縛りで十分に丈夫になりました。

私の存命中に、この程度の安物を安物の新品に更新しようが、その意味を感じません。100円ショップの針金も0.7ミリだと40M有り、安物の延命には大いに役立ちます。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)不動産