オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年02月06日

ボップ🌽種を、フードプロセッサーで粉にした。

「月17万円生活」が目標!60代・年金暮らしの現実と節約テク




業務スーパーで販売されているコーングリッツの量が多すぎ。

これだと150gでトルティーヤ・イングリッシュマフィン各1回に適量で、全て消費できます。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年02月06日

去年からの立ち退きが片付きそうで・・・


立ち退き交渉を始めたら、「裁判するぞ~」と叫んでいた入居者。本当に弁護士が裁判前提で立ち退き交渉を始めたら、弁護士に電話をかけてくるわ・手紙を送ってくるわ・・・・

そんなもん別に無料(タダ)で追い出されるわけでも無く、「正当事由」で手厚く金まで支払うのだから私レベルでも十分に片付いたが、きっと弁護士の顔が見たかったのだろう。

賃貸物件も年を重ねるごとに入居者のレベルが下がります。この入居者は、以前も同じ所有者の別物件に居ましたが引き取り先も無く、所有者の別物件で高い家賃を値下げして入ってもらいました。私も当時携帯電話をプレゼントしたり・・・・サービスしましたが、何をやってもらっても当たり前!現物件の建て替えも、この入居者との関係を断ち切るのが大きな理由でした。

まあ好き放題やってると隣国同様で墓穴を掘ります。賃貸契約の契約違反条項は片手ほど、賃貸契約の解除理由の口実には困りませんでしたけど、引っ越すそうです。



ps.
私の事は「ヤクザ」と嫌っていますが、人間の盾としてお施主への悪意が私に向かえばOKです。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2023年02月06日

生きしめん はレトルトつゆ と賞味期限が違う




賞味期限が正しいです。お詫びして訂正します。

生きしめんを、真面目に作ったカツオ出汁(解凍)で食べれば、そこらの店より余程😋🍴💕

奥様にはカマンベール味のレトルトをプレゼント。毎度のことで、パスタで食べると思います。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる