オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年02月15日

はくばく 木曽路御岳そば200g×12袋 ¥2,176 今年のNISA枠


Amazon 500円引きクーポンがメールできました。

その結果、はくばく 木曽路御岳そば200g×12袋 ¥2,176と定価の8掛けぐらいで買えました。

今年のNISA枠は、相当な調整後しか使いません。それ以前に使うとしても、去年儲けたNEXT NOTES 韓国KOSPI・ベアETNぐらい。こんな不浄な物ダラダラ持ってては無駄で、手じまいの早さが大切ですね~

中国崩壊と言って何十年も経ち、Kも金が無い金が無いと言われ続けてもKOSPIは底割れするわけでも無く、何でも話半分です。今どきは税金がかからないことに快感を覚え、庭の野菜作りもモチベーションを感じ、寒肥を本日2回目まきました。

  
Posted by 猫龍隆 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年02月15日

固定給料分働かなければ減給で、それでも至らなければ解雇


私の勤務先は、転職時から川向こうの外資系と聞きました・・・35年ほど在籍しています。

固定給料分働かなければ減給で、それでも至らなければ解雇。小室圭のlowenstein sandler(ローヴェンシュタイン サンダー)法律士事務所でも同様です。

小室圭さん 合格から3カ月も…肩書が「法務助手」から変わらない“謎”

私と同様で、自殺した父親の母子家庭の小倅ですから、一生のうち一度は死ぬほど働かないと、世間からの印象は変わらないと思います。私は建前として完全週休二日の外食産業に居た66か月は死ぬほど働きました。


ps.
外資系 の up to 就業時間なんて、あんた次第という考え方

大昔、試験によく出る英熟語で It Is up to You To Finish the Task,なんて勉強をしました。

小室圭も、就業規則がどうだろうが、金を稼ぐのはあなた次第という世界に名目は在籍しています。

余程、皇室のコネで仕事を持ってこないと・・・・死刑!?

本来、皇室なんて俗世とは離れた世界で、ドロドロとした争いごととは無縁のおじゃるの世界だわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)不動産

2023年02月15日

奥様が浅間山が見たいげな、上田駅からレンタカーで近くへ


14,100円×二人分=28,200円
特急しなの で名古屋駅 →篠ノ井駅→長野駅です。 ¥6,470円×2 (定価¥6,930円)
篠ノ井駅→上田駅は30分に1本 しなの鉄道線32分580円×2


特急しなの 名古屋発だと毎時0分で8時発 10:51 3時間
しなの24号(名古屋行) 篠ノ井 18:20 発21:21 着 又は 篠ノ井 19:48 発 22:42 着


上田駅→浅間山はレンタカーだと1時間20分
参考)オリックスレンタカー上田店11:30~15時 3.5~4.5時間キャンペーン4,455円


上田駅→上田城は徒歩11分



ps.
個人的に行きたいのは、思い付きで行ける①広島県竹原市②名鉄バス+弾丸フェリーで、神戸→大分で、その先は③格安航空券で鹿児島・仙台・(宮崎・長崎)特売狙いのpeach、75日前予約のソラシドだわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる