オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年02月23日

エプソンのインク交換で、本体の交換手順表はいい加減だわ


先日、妻がプリントしていて印刷後、黒インクが無くなった表示が出ました。

私の寿命も何時までか判らず、インクカートリッジの交換ページを表示し、この通りにやりなさいと指示しました。

阿呆(妻)は私が言ったことを無視し、本体表示の図解通りにインク交換をしました。この本体表示には「テープを剥がす」記述がありません。

先程まで、word 印刷の異常修正で1時間程かかりました。最終的に阿呆が「テープを剥がす」手順を無視したのにやっと気づきました。

旦那が阿呆だから奥さんも阿呆なんだと思います。




中国も阿呆で、北朝鮮のミサイル弾頭も3つに分裂すればゴミ!


  
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年02月23日

冷凍庫余り物、タラとイカで手作りpizza

韓国に「日本が心からのお詫び」って…!「在日3世」が恐れる元徴用工問題での“ヤバすぎる展開”と、韓国が「後出しジャンケン」の“危ない末路”




オーブンで「発酵」時、間違えて電子レンジしてしまいました。「電子レンジ発酵」なんてのを試せました。30秒ほどで気づいたので「電子レンジ加熱により刺激を与えて酵母の働きを促すことで発酵を早め・・・」なんていう電子レンジ発酵も試せました。

ピザソースも以前の手作り、イカ・タラのフライは余り物

緑色野菜が無くて、庭のスティックセニヨールを収穫。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:21Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年02月23日

ビーフジャーキー スモーカーの失敗例




十年ぐらい前は、グリルも無く普通にでき、これが今回の油断した原因でした。

今回は、グリル使ったので燃焼効率も良く高温で、しかもグリル足の分の背が高くなり高温が上部に伝わりました。竹炭の火力も想定以上でした。

部屋で朝食を食べていたので、段ボールに温度計をブッ刺すのも忘れてしまいました。

  
Posted by 猫龍隆 at 08:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる