オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年02月08日

新卒で就職したのは食品会社、30歳からは建設不動産業

高速バス「名古屋~神戸」のご予約は、“発車オ~ライネット”で。
往復:6,230円


まあ何を職業にすれば良いか判らなかった20代、新卒で就職したのは食品会社で@200円~の商品を扱っていた。

その後は外食産業で死ぬほど66か月働いたが、企業年金を毎月1万円以上死ぬまで支給してくれる。その後は総合スーパー系で2年間、毎月2千円以上の企業年金を死ぬまでくれる。

30代から就職した建設不動産業は、制度として381か月企業年金制度が有ったが、企業年金基金が無能だから80歳まで毎月数千円しか支給されない。

午前中は数億円の一棟売りの打ち合わせをしました。扱いが数百円&数千円&数万円の積み重ねでもなく単価が大きいから空き時間も出来てきます。



ps.
重要事項とか、何十も有る賃貸契約書の1件づつの確認とか、もはや66歳の爺さんには不適格。売主が10棟ぐらい受注した顧客、ということだけで成果にしたいです。

大手ハウスメーカーの社員も若いうちは良いですが、齢を重ねると見込み客との世代が離れ不適格が目立つようです。

立派な会社に勤めていると、会社のネームバリューだけでの仕事で、それでは70歳まで働かされる日本社会では老後に困ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)不動産

2023年02月08日

税込850円イカ&エビフライ 百貨店では魚を買えまへん




昨日、百貨店で さほどでもないタラ2匹に380円の値札が付いていました。

買おうと思ったら、それはディスプレイ用だそうで、つまらんタラ1匹が380円で買うのをやめました。

何でも手間の分がお値打ちになっています。魚太郎大府店でも新鮮な小鯛が一匹50円だったりします。

爺さんでも魚をさばければ、安くて健康的な食生活につながります。外食産業でどれ程イタズラがあろうが、私には無関係。牛丼も、あんなもの生姜入れて煮るだけ。




ps.
くるくる寿司も、何を食べても同じ味に感じます。

名古屋の高級スーパーサポーレ熱田で寿司を買ってきて自宅で食べたほうが、値段も変わらないし味も良い。  
Posted by 猫龍隆 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年02月08日

飼い猫 そらくん お母さんに遊びのお誘い




お母さんを「おかん」と呼びます。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる