オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年03月02日

ツクシ料理 愛知県海部郡出身の母直伝

【独自】日本政府内で結論「徴用補償に被告企業は加わらない」
日本の被告企業がいかなる形であれ財団に資金を出せば、韓国の大法院(最高裁判所に相当)判決を認め、賠償金を支払う形になるため受け入れられないということだ。日本は徴用被害者への賠償問題は1965年の韓日請求権交渉を経て全て解決したとの立場だ。




親友がツクシをくれました。苦味が一番の味で、子供の頃から馴染んでいます。

妻は、「木曽路の女」で雑草は食べません。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年03月02日

芝海老から揚げ お掃除だけ手間、イワシの干物




名古屋は今日まで気温が低く、本当に最後の風乾で、後日3枚ほど燻製にもしたいです。

イワシが安いそうで、オイルサーディンも作りたい。

安いイワシ&鶏胸肉で色々試して、もっと爺さんになった時の生活に備えたい。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる