オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年03月11日

オイルサーディンをサーモスのレシピで作った

「スターリンク」無力化が急務 中国が戦争研究 米ハイテク警戒




保温調理器のシャトルシェフでオイルサーディンを作りました。

庭の唐辛子を使ったので、後からジンワリと辛味がきて・・・・面白い。

オイル絡めて、パスタを食べるのが楽しみです。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年03月11日

絹豚の豚骨スープ&名古屋コーチン鶏ガラスープ作った




名古屋の高級スーパー「サポーレ」でスープ用の絹豚&名古屋コーチンを買いました。

イワシの鮮度も抜群でした。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年03月11日

お値打ちにタイヤ交換して帰宅すれば、新品のような GoPro6


175/60R16 82H 【交換取付作業込】 タイヤ 4本 DAYTON ブリヂストン工場製品 ブリヂストン タイヤ専門店 取付作業 1台分 セット ¥33,880 税込
タイヤ交換してきました。バルブ&廃タイヤ処分費が3,520円 
合計37,400円で、安全で素敵な乗り心地に戻りました。





上記全て使用感はゼロ~持っていたマイクロSDクラス10(貧乏ですから32GB)を挿入して、バッテリーを入れて電池残量は1%だった。

添付の充電器具は、タイプCのアダプター後付の低速充電でしたので、スマホの急速充電で充電中です。

GoPro6が17,900円で手に入り、普通に使えれば私のレベルでは良すぎなくらいで満足できます。

後は、実際に使っての確認だけです。比較にならないかもしれませんが、カメラ欲しさにグーグルピクセル6A買おうかとも思いましたが、意外と値下がりせず断念。今の段階では買わなくて良かったと思っています。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる