オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年03月27日

私の個人用スマホで「モバイルネットワークが利用できません」


たまたま車の保険の更新があり、電話しようとしたら「モバイルネットワークが利用できません」

自分でできるトラブルシューティングで、再起動とかSIMカードの抜き差しはして・・・

何ともならないので、新瑞橋の2FにあるUQMOBILEで直していただけました。

具体的には、APN設定で当然元々UQMOBILEになっていましたが、消去して文字を再度打ち込んで頂き直ったみたい。

ps.
今まで2回ほど故障を直して頂き、これならスマホ端末が少々高かろうが、新品買い替えの時は店頭で買い替えようと思います。

毎月、私の個人料金は1800円程度で収まり、10分ほどの近所で細かい対応もしてくれますから感謝です。

私はかなりの倹約家なんですが、オイル交換はホンダのディーラーでやったり、消耗品の対応サービスに対してはケチではありません。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる