オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年03月20日

名古屋市 庶民のお好み焼き




先日、広島市のお好み焼きをご紹介しました。

これは、名古屋市庶民の「お好み焼き」です。あればアミエビ・天かす・紅生姜・・・入れるでしょう。これに、お好み焼きソース・マヨネーズ&辛子が食前に追加されます。

奥様が買ってきた冷凍食品の「たこ焼き」は。5ミリ角のキューブ状タコが入っていただけで、それよりは10倍ぐらい美味しいです。お好み焼きを作るためのイカゲソは冷凍庫に常備されています。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:24Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年03月20日

グーグルマップのタイムラインもっと旅行すれば良かった・・・


こんなのは、私が遅めにスマホを手に入れた後の記録だわ~東京ごときは2週間ぐらい居たし・・・




社員旅行を経費にする条件:4泊5日以内であることで、北海道「道央」に行き、2回目は「道央」&東北にも行ったので行ってないのは「道東」だけ、道東もわざわざ女満別に行くのも・・・・沖縄も家族旅行で行ったわな~

海外にもアメリカ2回・カナダ・オーストラリアで、国内旅行の方がよほどマシという実感。

今の勤務先に在籍しようがしまいが、在籍中には奥様希望の浅間山!・神戸・大分弾丸フェリー・博多泊長崎行き・ピーチで弾丸仙台で片付け、宮崎・鹿児島75日前予約のソラシドエアは後日検討(退職後)だわな。

上記のように消化すれば、人生の後悔の大きな一つである「もっと旅行すれば良かった・・・」とは無縁になる。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年03月20日

また、去年と同じ作戦でKOSPIベアETFで下落後に日本株買い


楽天証券
【注意】米国株式の急激な相場変動にご注意ください
昨今の米国株式市場において、金融セクターを中心に株価が大きく変動しております。米国株式には1日の値幅制限(ストップ高、ストップ安)がないため、取引時間中に株価が急激かつ大幅に下落(上昇)する可能性があります。米国株式を取引される際は、市場の状況、保有資産の状況に十分注意していただきますようお願いいたします。
※以上、引用です。



塩漬けの銘柄は度外視して、去年と同じ方針で2034KOSPIベアETFの仕込みを8千円以下追加買いで終了。

まあ一気に値上がりは無いでしょうから、全体的に下落待ちです。日経平均なら26千円・20千円・それ以下です。その後には、マークしている銘柄を買いたいと思います。

去年も防衛産業3銘柄持っていましたが利食いして正解で、今では元値に戻しています。KOSPIベアも問題点は出来高が少なく正確性?に欠ける気がしますが、私にとってダウとか225ダブルベアほどのリスクは要りません。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年03月20日

赤&白花エンドウ花 タラノキの葉 Amazonアカウントは停止


庭の生け垣を壊して、数メートルつるありエンドウを植えましたので、年越したエンドウで花盛りです。3月になってから蒔いた赤花エンドウの苗も追加で植えました。

これは南側の庭の分です。





天麩羅でタラノキの「芽」が有名ですが、私は「若葉」の方が好きです。




Amazonアカウントは停止されました、情報を更新してください。

「Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。
残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。
今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。」

上記の糞メールですが、普通にログイン出来ています。

まあ、暇人の多いこと・・・・

  
Posted by 猫龍隆 at 13:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる