オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年03月07日

酒粕のチョコチーズケーキ😋🍴💕二回目





レシピは以前と同じですが、酒粕が多目。
https://www.youtube.com/shorts/DNP4vW7F5bw

チョコレート菓子が食べたくなった時の代用でも十分に満足。

サラダ油を入れ忘れ、まろやかさが無くなりました。しかし、より大人の味になりました。

180度で40分以上焼きました。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年03月07日

66歳人生最後のネクタイ@990×2本 久々KOSPIベア






プライムツリー赤池店で、ず~っと探して3Fでやっとネクタイ発見!!昔はシルクでしたが、もはやポリエステルで十分、3本買うと単価ダウンでしたが、この先人生の短さから絶対に不要。

クレヨンしんちゃんのサトーココノカドーがメインで開発した店舗のようですが、全体的に瑞穂区の下町よりかなり値が張りまんな~働き盛りの若夫婦は消費金額で貢献されるのでしょう。

開店してから名古屋市内で出かけていない店舗は、ららぽーと名古屋みなとアクルス(地下鉄名港線「港区役所」駅2番出口より徒歩2分)ぐらい。

2034NEXT NOTES 韓国KOSPI・ベアETN7,940円で15万円だけ買いました。証券口座で検索不要になりましたが、前回は楽しい思い出で今回もこれより安くなれば追加買いします。こんな物は数ヶ月勝負で終わりです。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる