オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年03月19日

ワカメ&温玉ラーメン 自作スープ(名古屋コーチン・絹豚)




①鶏ガラスープ&豚骨スープ作って冷凍 ②煮切り・チャーシュー&野菜スープ作ってラーメン作成なら、在職中安サラリーマンでも対応可能でした。

本物(名古屋コーチンのガラ&絹豚の豚骨)で一度ラーメンスープを作りたかったわ~

チヤーシューは、豚骨にくっついていた肉で代用。







  
Posted by 猫龍隆 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年03月19日

朝 墓参りに行きましたが、5区画を使う「アホ一家」がいた

破綻前に株売却、3億円の利益 米シリコンバレー銀トップ





我が家の墓に行ったら我が家の区画を塞ぎ、さらに右隣の空き区画に紙バックを置いた婆さんがいた。

まあ、横の区画の方と思い「ここ使いますから・・・・」と言ったら、我が家の区画正面からは居なくなった。

僧侶の読経でビックリしたのは、我が家の横の区画ではなく、もう一つ左隣の区画であった。読経の時も、我が家の区画まで使っていたので、しばらく待機していたぐらい・・・・

この家族は、私が来るまでにの「アホ一家」区画&左隣&右隣&我が家の区画&その右の区画と3人家族で5区画分を好きに使っていた。



ps.
国会でも「野良文書」「便所の落書き」で大騒ぎし

まあ、他人の事を気にせず生活できている「アホ一家」&その他の方々が居ることに驚きます。

あんたら、のん気で幸せだわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 13:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2023年03月19日

名古屋コーチンでトウガン、イングリッシュマフィンサンドイッチ




一度でラーメンスープ作るの大変で、①鶏ガラ2本&豚骨スープ2本作って冷凍保存②野菜くずスープと煮切りを作って合体させます。

鶏ガラ1本は越冬した庭の冬瓜を煮ました。

ハンバーガーバンズは身近に無く、イングリッシュマフィンのサンドイッチが美味しい。

豚骨2本+鶏ガラ1本+野菜スープ1本+煮切りでラーメンスープ4人前になります。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる