オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月02日

改心できないスクルージたち(クリスマスキャロル)その4 

 請負工事ですが、注文主・施工業者の信頼関係と協力の下で仕事が進んでいきます。
 新築工事ならともかく、リフォーム工事ではやり始めないと内部がどうなっているかも不明で追加工事代金を無視する姿勢は許せません。
 何百万と言えばそれなりの金額だとは思いますが、寄付頂いてる訳でもなく下請け業者さんに支払えば大した粗利が無いのもよくあります。
 請負は「請けて負けるんだ」と言うあんたは何となく始めから判ります。お客だから何を言っても許される訳ではなく、利益があってこそ「お客様」ですね。一方だけが幸せになれるはずはありません。押し付ければ儲けもの(もう獣)あんた貧乏人に寄付をお願いに来てるの?最後払わんだって?

こんなお客は極稀ですけどね。


Ban  続きを読む

2007年07月02日

暴落レシオ・評価損率

<暴落レシオ>
http://www.technobahn.com/cgi-bin/detail/q?sid=b138f44ed3&lang=&c=1011&r=3m&with=upsanddowns
騰落レシオは120%以上が要警戒、70%前後は相場の底値圏
http://trading-fantasista.hp.infoseek.co.jp/kotoba/resio.htm


<評価損率>
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0416&asi=2
20%を上回ってくると大底圏であることが多く、3%を上回ってくると過熱圏となり、マイナスに転じるようなら より一層注意が必要だという感じ。
http://trading-fantasista.hp.infoseek.co.jp/kotoba/hyouka.htm


ニチロ・マルハ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(3)アメリカ