オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月04日

奇跡のばーちゃん



 1ヶ月前から、左ひざが曲げると痛くてグルコサミンとかビタミン剤を飲んだりインドメタシンを塗ったりしていましたが全然治りませんでした。
 お中元の時期ですね。先ほど、2年前にマンションを作っていただいた資産家の奥さん(ばーちゃん)に挨拶にいきました。先方は、縁側にみえます。マロンの父さんは上からは話かけれないのでいわゆる庭で「うんこすわり」に近い形でお話をしました。座ったとたん痛かったですが我慢しました。起き上がるときが大変だなと思いつつ、庭の野菜作り・キュウリの漬物他の話をし、最後の仕上げに、おばーちゃんの「お通じ」の話までしました。
 今はビックリですが痛みが治っています。普段曲げない角度で曲げたのが良かったようです。大昔の人はこんな体験で地蔵さんを作ったりしたんじゃないかな?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000208-yom-soci
人寿・アンガン  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:00Comments(1)TrackBack(1)不動産