オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月23日

夜9時頃の勧誘電話

24日追記:銀行株指数は、始めのうちは良かったのに? 
http://www.bloomberg.com/apps/quote?T=jpquote.wm&ticker=BKX:IND
Goldman Sachs
http://finance.yahoo.com/q?s=GS
ポールソン米財務長官はサブプライムの問題は「抑えられる」との見解を示し経済全体に打撃を与えることはないとの認識を示した。しかし投資家は懸念を示し、メルクなどの好決算でNYは少々の値上がり。



 個人名からの電話はマロンの母さんが、父さんには取次ぎません。会社名を名乗ると潔いと言う事で回ってきます。
 今かかって来たのは投資用マンションの電話。先方は勤務先まで知っているので「名古屋エリアの‥さん」と思い出し直ぐに諦めます。
 先日は、「節税になります‥、住民税増えましたね‥」と言うばかりで「お宅何屋さん」と聞いても「いえ順番が‥」だそうです。「お前のマニュアルなんかどうでもいいんだよ」とだんだん当方も厳しくなってきます。原油とか白金ぐらいの値段はいつも見ていますから2時間ぐらい遊んであげてもいいのですが話が長引くのでやめています。
 当家は、配偶者控除・2人のお子さんの扶養控除・同居の特別障害者控除(マロンのばーさんはペースメーカー付き)&安月給でこれ以上の節税は無いのです。

マロンの父さんも  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:54Comments(0)TrackBack(1)その他

2007年07月23日

AからBで、次はHですね。

A/H比率
http://www.aizawabtc.com/upfiles/stock_comp_up/ah.pdf
<本土株の値上がり>
http://naitou.translink.co.jp/naitou/doukou.html
アンガンも人寿も値上がりしています。20日にはUBSが406万株を買い増しています。
0347アンガンは、15:40で18.16HKD+5.951です。
手数料の高い証券会社の面目躍如です。簡単には売れないので場合によっては有利に働きます。

銀行株指数BKXが悪化してますので、セオリーとしてキャッシュ部分を増やしました。どんな調整があっても擦り傷だけです。その分バブッても儲かりませんがしょうがないですね。

http://www.w-index.com/
韓国も最高値ですが、NYがズッコケると皆無傷ではないです。綱渡りでダラダラが一番疲れますが、経済政策で綱渡りしてるんでしょうね。
卑近な例ではマロンの父さんのサラリーマン生活も綱渡りです。

白瀬中尉  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:15Comments(3)TrackBack(0)中国