オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月19日

海のモズク

モズク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%BA%E3%82%AF

子供の頃から食べてましたが、酢の物としてタコと一緒に出てきました。
数年前沖縄家族旅行で食べた味噌汁の中に入っていまして、ビックリ結構美味しかったのです。
今日も出てきて「海のもずくだね」と言ったら、正確には「海の藻屑:もくず」なんですね。
ごらんの通り大した国語力でもないので無意識でした。

http://homepage3.nifty.com/ja8mrx/mokuzu7.htm
モズクはグラム100円というマロンのお家の定番のお値段がまた良いですね。トラ
  
Posted by 猫龍隆 at 20:32Comments(0)TrackBack(1)その他

2007年07月19日

PERも利回りも大切ですね

0345 維他ナイ国際 07/19 3.59HKD -0.278% PER20.751 利回り5.432
0245 七星購物 07/19 0.9HKD -6.250% PER128.571 利回り0.0

 イケイケどんどんも良いですが、なんかあった時(調整時)PERが高く配当も無しだと自分に対する言い訳がありませんね。

 素人で貧乏ですから博打はできませんので、アンガン・太平洋恩利・ビタソイと割安株しかありません。

ニューモント・マイニングNEMもちゃんと配当がありますし、割安です。
http://biz.yahoo.com/ap/070718/newmont_mining_dividend.html?.v=1

リケンさん
http://www.riken.co.jp/ir/pdf/rik070719eqk.pdf  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:21Comments(0)TrackBack(0)中国