オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年07月06日

中国交通建設

http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=0&code=1800&market=
 チョッと前にPERが高すぎと思って売ってしまいましたが、その後は大健闘です。
<PER>
http://kabukiso.com/apply/useinfo/per.html
 しこたま儲かれば利益が増しますでPERも刻々と変化します。古いデータの単純なPERだとすごい割高に一瞬見えます。これがマロンの父さんが儲けそこなった大きな理由です。よく、あんな方がこんな割高な株をどうして買うんだろうと思いますが、単純にしこたま儲かっているのです。
 
パーティは続いていますね
http://naitou.translink.co.jp/naitou/doukou.html
 常茂生物化学工程(チャンマオ) はQさんが話題にしたので値上がりですが、もし業績まで好調(味の素関連)だと倍になりますね。
&パーティは出口付近にいたいです。

危機&ジム・ロジャース氏  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:01Comments(0)TrackBack(2)中国

2007年07月06日

政策金利

日本は8月に利上げがありそうですが他の国はどうでしょう。

1.イングランド銀行(英中銀)は政策金利を0.25%引き上げ5.75%とした。
2.欧州中央銀行(ECB)は主要政策金利を4.00%に据え置いたが、今後数カ月以内(9月・10月)に利上げする可能性。
3.FRBは年末まで金利を据え置くと見られている。

8月に動くと他所が動かないので円高になりそうで、2月末のような混乱でしょうか?