秘書代行サービスでは有りませんが取引先の外資系企業、ワンフロアーで片手ぐらいの数社のオフィースを兼ねています。それぞれの会社で電話の呼び出し音が違います。
不動産・リース他、
需要に応じて事業を拡大しそれぞれ順調に業容を拡大しています。
週休二日制で「欧米か‥」で、しっかり休んでいる方々もみえますが、一方では日曜日以外は夜10時ぐらいまでは毎日働いてみえる世界もあります。 マロンの父さんも、24歳~30歳ぐらいまで外資系に居た事があります。「UP TO YOU」といいますか、「‥貴方次第‥」と言う考え方で昇進・昇給を望むなら全てあなた次第、と言う事です。寝るだけの生活で頑張っても評価は「Bマイナスの上」体力的に続かなかった事と、囚人でも真夜中ぐらい眠れると疑問に感じて退職し、建築・不動産関係の今は悠々で「Cプラス」でしょうか?
トヨタにお勤めの工場従業員さんは、昼の休憩時マラソンぐらいできないと続かないと思いますし、外資系の責任者はトライアスロンが趣味の方なんですね。マロンの父さんは健康診断は異常がありませんが、採血時に血管が簡単には出ませんから看護婦さんに「血管細めですから、お仕事を無理してはいけません。」と言われ30歳から現在は忠実に守っています。
続きを読む