オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年12月28日

賢者の贈り物

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%81%AE%E8%B4%88%E3%82%8A%E7%89%A9

仕事納めで会社の納会を終わってマロンの父さんは帰宅しました。マロンちゃんが車の音でお迎えに来てくれたのは言うまでもありません。

期せずしてマロンの母さんが、菊正宗の樽酒300mlを買っていてくれました。マロンの父さんもカクテルパートナー「マンハッタンスノー」を近所の高級スーパーで買ってきました。

部屋で買い物を差し出しあった2人はヒシと抱き合うのでした。マロンの父さんが、高級絹ごし豆腐・無着色タラコ・温泉玉子の半額を買ってきたのは言うまでもありません。

  

2007年12月28日

オニ娘&頭の中は宇宙


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071228/crm0712280816007-n1.htm


 


 オニ娘もいるそうですが、マロンの父さんは、介護系のボランティアをしたことも有りますからその手の知り合いがいて、そこで最近聞いたお話しです。


 認知症の資産家夫妻の所に通っているヘルパーさんがいます。自己負担なんか幾らでも関係なくお気に入りにしてもらい売上も増え幸せな状態です。


 こんなお宅では、粗相をした時の言い訳にペットがいるのはよくある話なのです。ここの奥様お漏らしをした言い訳に「あっ!破水した‥」と昔を思い出して言ったそうです。ご主人さんは、最近食事をした事を忘れるそうです。自分が食べていてお椀が半分になりました。ヘルパーさんが近づいてきた時「あっ、誰かがワシのご飯をたべた‥ご飯が半分しかない」だそうです。


 マロンの父さんも一時期は介護系に転職しようかと思い、今でもケアドライバーぐらいはできますが、まだ悪徳不動産業(本当は親切です)をします。



 




マロンちゃんは粗相しません!  

2007年12月28日

魔法の方程式を見つける

http://money.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person4/071226_person4.html

 マロンの父さんも今年の大失敗は、せっかく持っていた紫金鉱業2万株を中途半端な値段で全売りしてしまった事です。
 8HKDから12HKDでも、Fitがタダで買えましたし、いくらなんでも全売りはなく半分持っているだけでもよかったのです。
 不動産関連は専門ですから、ここに書くと「お前はキチガイ‥」と言うような案件にも関わっていますが、全て成功報酬ですから。このあたりがブローカー的な事も含め「魔法の方程式」となる可能性があります。

http://tanakanews.com/071225crisis.htm

 勤務先の安サラリーマン生活は魔法の方程式にはなりません。「容認されている世界的インフレ悪化」でサラリーマン生活は銀行預金程度の意味合いで基本としては大切な事ですが、それが全てでは寂しすぎますし、頑張ってもマロンの姉さん2人の学資・家の補修費だけでも心配なのです。不動産関連で20年仕事をしてますので、資産家とのお付き合いでタダではお知らせできないノウハウの蓄積もありますし、その資産家の利益のごく一部分が収入になります。





ここからはチキンレース:祝3連続ストップ高
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/071228/071228_mbiz008.html


携帯電話代5,364円
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 12:23Comments(0)TrackBack(0)不動産