オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年12月17日

I WANT YOU FOR U.S.ARMY

何か凛々しい顔をしていました。
   

  
Posted by 猫龍隆 at 22:22Comments(2)TrackBack(3)マロン

2007年12月17日

生き残る 他

 2003年は前のエントリーに書きましたが、2004年からの時々感銘を受けたキーワードです。安サラリーマンで評価は会社任せと言うか、そうならざるを得ず。どの道サラリーマンは大した事無い訳で隔週自営とか色々試してきました。

「生き残ることができる種族は最強の種でも、最大の種でも、最賢の種でもない。最も変化に対応できる種だ。」

会社を構成するパーツ(部品)としての社員から、個性を持った社員の偶然的な集合が会社というよう
に、大きく転換しつつあるこの流れは今後も加速することだろう。

どこの会社・学校に属するかということではなく、いかに自分の価値が高められるかが重要だ。“個”の力。これこそが、混迷の時代を生きる鍵になるのは間違いない。

自分の選んだ会社『寄留地』を仕事の足場として、ビジネスマンという仕事のやりかたで、もっともっと広い社会と関わっていくということが『世に出る』ということなのです」。

Road Of The Ring:今できる最善の事をする。

自分自身の仕事の「成果」に敏感なプロフェッショナルのみが、高給を約束される。あなたの仕事の「成果」は何か。

「成果主義 成果挙げない人が説き」

名誉職より金銭的報い!?

職業人(プロフェッショナル)として、どれだけの実績、能力、人脈を持っているかが問われることになる。

難しい事を考えてるマロンちゃん
  
Posted by 猫龍隆 at 18:23Comments(2)TrackBack(0)その他

2007年12月17日

オンコセラピー

こんな何ともならない地合いの時は、バイオで忘れた頃の値上がりを期待します。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4564.t&d=t
102千円で買いました。

 今日の中日新聞に載ってましたが、トヨタの三次下請け社員さんぐらいになると、トヨタ本社の社員さんのボーナス部分が自分の年収だったり、自分が作った部品の車に乗れなかったりするそうです。
 マロンの父さんも、鉄筋の2LDKをいつも受注しますが間違っても継続して新築物件の家賃は払えません。
 本日も、施主さんがレクサスの600ハイブリットで打ち合わせにみえましたが、あんなお上品なエンジン音は初めて聞かせてもらいました。
 下記は2003年で気づいたキーワード集です。オンコを、「さわさ~ん」は10万円で買ったそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:36Comments(0)TrackBack(0)日本株