オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年12月03日

国際優良株

5日追記:サブプライムの金利5年固定
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/12/05/5_14.php


Qさん
ドルをアメリカに出稼ぎに出し、それをアメリカの投資銀行や証券会社がかき集めて、逆に日本の株と会社の買い占めをやっている。しかもドルが下がってからアメリカの投信などに向っていたお金を回収したのでは、痩せ細ってから可愛い我が子を呼び戻すようなものです。

ジム・ロジャース氏
私にはなぜ日本は米国国債を買っているのか全く訳が分からない。米国政府は毎日負債を積み上げ、日本はそれにセッセと投資している。異常な振る舞いだ。

沢上氏
日本の投資家は売り逃げばかりを考える。配当利回りが2%代後半とか、株価が一株あたり純資産額を割り込んでいる銘柄がゴロゴロで、いわゆるバリュー株投資のチャンス到来で、しかもインフレの芽が着々と伸びている。長期投資家は見切り発車しよう。


こんな株も自分では買えず、USドルになった後外人さんが買うんだろうな~
高くなった後、日本人投資家が買いだすわけですね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)日本株

2007年12月03日

スターキャット・ブリヂストン

 

 チマチマ動いてましたので潮目を変えようとド~ンと88,000円(わざと本日最高値)で2株追加買いしました。計5株で、平均単価93,000円になります。3株は配当&2か月分のCATV・インターネット代ですから2株はお遊びで値上がり期待です。
 スターキャットをニッポンパートナーズエルピーさんは大量保有してますし、過去の歴史からも(マロンの毛玉のように)噴く時は噴きます。
 ブリヂストンも買いました。中国がエアバスを大量購入したのとここの中国工場でピ~ンときましたが。
 どっちも用事の無いお金でしばらく持ってれば損はしません。後は冬のボーナス期待でマロンの母さんに必要分を渡した残りで幾らあるか?中国株は円高の時に次は買います。


プラスチックの油化   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:08Comments(2)TrackBack(2)日本株