オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年12月18日

オレオレ詐欺

 夕方マロンのお家に電話がありました。
 マロンの母さんが出ましたが、「僕だけど‥」と言う話、弟さんに声が似ていたので話していたら「携帯を落としたので080-‥‥に電話して」と依頼があったそうです。
 しかし、相槌の仕方が違っている事に気づいたマロンの母さんは「お宅のお名前は?」と聞いたらマロンの父さんの苗字で読み方を間違えて答え墓穴を掘りました。
 「うそつき‥」とマロンの母さんに言われて電話を切りました。マロンの婆さんが出ていたら騙されていたかもしれません。携帯の番号も知っていたので警察に電話しましたが、実害も無く電話番号も興味無さげだったそうです。電話番号は個人情報保護法があるのでここには書きません。






グラマシーニューヨーク  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:34Comments(2)TrackBack(0)その他

2007年12月18日

IHIの赤字とマロンの父さんの本業

http://www.asahi.com/business/topics/TKY200710130012.html
 特に建築営業をされた事のある方ならご存知のように、営業職で受注も無く会社に在籍できる訳はありません。仕事を取れば勝ちというのも、一方ではこれほど株主さんに損失を与える大事件になるわけです。
 マロンの父さんも、受注第一でやっています。売上というのは、どれだけ世間さんが相手にしてくれたかというバロメーターなのです。勤務先はコスト管理については受注時にはしっかりしていますから、損する工事なんか受注する訳無いのです。
 実績評価時になって後で後悔するのですが、粗利が低いとか‥特命受注してもインネンの数々なのです。しかし、割り切りは大切で、しょせんサラリーマンですからお値打ちな商品を、偶然出合った施主さんに提供でき、何回も受注に繋がれば少なくともマロンの父さんの雇用確保はできるわけで、ボーナスが数字の割りに少ないとか文句は言えません。


新規客
会社の望む支払い条件で、粗利も規定どおりなんて  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:32Comments(0)TrackBack(0)不動産

2007年12月18日

調整時の銘柄

 

 年末・年始は期待してましたが、アメリカの利下げが今一歩で逆に調整になってしまいました。
 現金は、マロンの母さんが管理してますから、余分なお金は全部運用したいと思っています。
 ヤバイのは判っていましたので、日本株で電力株2社・リンコー・スターキャット、中国株でほとんど太平洋恩利・一部中国龍工と配当の良い銘柄ばかりにしています。他は大した事ありませんが、中国龍工だけは7掛けになってしまいました。
 スパイスとしてオンコセラピーで遊びつつ経過を楽しみたいと思います。インド株中国株は始めはビックリするような損でその後何倍というのを何回も経験しました。株は趣味で止めれませんから、調整時はQさんのように銘柄入れ替えに使うことにします。


MSN占い  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:06Comments(1)TrackBack(0)その他