オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月18日

男鹿和雄展&安藤七宝店

19日追記
朝9:30に泥酔?して店から車に乗せてもらってるバカ女を見かけました。足元フラフラで薬?かも…

男鹿和雄展 と 安藤七宝店に行って来ました。

男鹿和雄氏のフィルムでは表しきれない原画の素晴しさを発見し、先祖は海部郡出身ですから昔から興味のあった七宝焼きの細かいテクニックを説明付きで見学させてもらいました。

マロンの姉さんたちは、長女がGAPで服を、次女が松坂屋でトトロのタオルをそれぞれ父さんに買わせて満足げでした。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:37Comments(2)TrackBack(0)その他

2008年05月18日

原油価格でやりたい放題できなくなりそう?

石油高騰の謎 を読みました。アメリカ連邦議会上院で、原油市場に対する投機資金の規制を強化する「石油取引透明化法」(Oil Trading Transparency Act)が検討されている。法案は、2人の民主党議員が提案しているそうです。

ニッケルのチャートです。



去年暴落していますが、ロンドン金属取引所が、ニッケルの買占めによる価格高騰に対応して規制強化が主原因です。

金の値段は3倍、原油の値段は12倍なんですね。







原油は大切ですが、それなりの値段で庶民が幸せに暮らし、悪徳業者の大損を期待します。