オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月09日

迷惑電話&迷惑メール

ナンバーディスプレーにしてから迷惑電話は極端に減りました。番号非通知は着信しませんし、変な電話番号には居留守の時もあります。

失礼な投資用マンション屋の電話もかかってこなくなりましたし、とても役に立っています。このブログに対するメールは、ヤフーのメールアドレスに行きます。「迷惑メール」フォルダーは性能が良く、「‥.com」なんてメールはすべてまとまっているので消去するだけです。

「お金を作り出す」ためには、相手の望むものを提供できればそれでいいのであって、そこに労働が存在するかどうかは、実は考慮されません。汗を流すのは大切ですが、それが全てではありません。

「自分がどんな事ができるか‥」ではなく、「どんな事で他人の役にたてるのか」という発想が大切だという内容のビジネス漫画がアメリカで話題になっているそうです。マロンの父さんも、他人の役にたっていれば食いはぐれは無いと確信します。迷惑‥なんかは問題外です。

修学旅行の写真




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2008年05月09日

食用アロエの花



食用アロエに花が付いています。実物でどんな花が咲くのか楽しみです。















手前はパセリの花です。

  








昨日・今日と自分の営業物件の地鎮祭を続けて2日やりましたが、20年間でこんなのは初めてです。神主さんも勤務先指定だと慣れてるのですが、お客様指定だと細部の動きが予想できません。この場合、失礼もなく無事にこなせればOKと思うしかありません。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)不動産