オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月07日

葦毛(いもう)湿原

以前のんほいパークに行った時、マロンの母さんが目ざとく「‥湿原」の道路標識を見つけました。

調べれば、葦毛(いもう)湿原で「東海のミニ尾瀬」とも言われてるそうです。

場所は、これこれがあれば行けます。

国道23号で、豊明ICに入り豊川ICで降りれば良いわけで、家から1時間半ぐらいで着きます。帰ってきたとたん「‥行きたい‥」だそうです。今日は長女が修学旅行に行っていますが、今時はシェラトンに泊まるそうです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:59Comments(0)TrackBack(0)その他

2008年05月07日

SDカード

SDメモリーカードですが、世界のキャノンのカメラを買ったときに何と16MBのサンプルが付いていて直ぐに1GBの物を千円で買いました。

携帯電話用のmicroSDのためにUSBのカードリーダーを千円で買ったら64MBのMiniSDが付いていました。

最近は、1GBのUSBメモリーが千円で売っています。こんな物ばかり買うと物だらけになってしまいます。マロンの父さんは会社とプライベートはキッチリと分けたい方です。

おまけのSDカード・MiniSDカードは、薄くて名刺(小銭)入れにも入るため会社用として使う事になります。ちょっとした宴会の写真なんかでも結構な枚数が保存できます。例えば16MBでも12枚保存して4分の1の空き容量がまだ残っていますからこれを写真屋さんに持っていけば良いのです。

貯蓄と投資  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:01Comments(0)TrackBack(0)その他