オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年05月01日

とくひろ屋さん

以前、梨のど飴をマニアックに注文しました。

今日帰宅したらハガキが来ていました。料理の基本はダシですから迷っていたらマロンの母さんがだしじゃこセットの送料は負担するとの事で合意に達し注文しました。

ふわふわの鰹節と小魚はマロンちゃんも大好きです。






町内の支配者  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:35Comments(0)TrackBack(0)マロン

2008年05月01日

ガソリン150円

店頭価格156円で、値引きカード・スピードパス・シナジーカードの各2円引き×3で150円になります。

先日は最安値で117円で購入できた店ですが、昨日は商売仲間にランチをご馳走になりましたので、その分ガソリンスタンドに並ぶのを止めました。

セブンイレブンで揚げ物が10%引きでチキンの6本パックを買ってきましたが、クドク無く・イヤな臭いも無くケンタさんも強力なライバルになりそうです。

「ごくせん」の「熊井ラーメン」も売っていて後ろ髪を引かれましたが300円台でしたから止めました。ジャンクフードはあまり食べないようにしていますが、最近はサッポロ一番新麺シリーズが美味しかったです。食品のカラクリという本を本屋で立ち読みしましたが、リン酸塩で抽出するんですね~。今、マロンの母さんが天然鯛の頭の半身980円を煮ていてマロンが丸まったぐらいの大きさですがマトモな物は安全・安心です。







チャイナ・ボーチー・エンバイロメンタル・ソリューションズ・テクノロジー(中国博奇)
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:45Comments(0)TrackBack(0)その他