オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年11月24日

旧式砲弾は80発も撃つが、今時はGPSで時間差まである

マロンの父さんのカーナビは振動が苦手なんで、荒っぽくガチガチするとフリーズしますが、砲弾がフリーズしないのが不思議!



空中で爆発して破片を振り撒いたり、貫通して地中でさく裂したり、材質がタングステンだったりと思い付く機能は全てありますね。

将軍様は見てるんだろうが、末端の兵士は中世の投石機しか知らないからね。

あんな国はゲリラ活動が怖いだけですが、今時は航空便とかも恐ろしい時代です。16オンス(約 453グラム)以上の重さのあるトナーとインクカートリッジは、米国へ向かう旅客機への機内持ち込みが禁止となり、この禁止は同様に、国際貨物便にも適用されています。  
Posted by 猫龍隆 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年11月24日

道路買収にひっかかり・・・ 昨日のストロベリーツリーの未来

聞いたような話は幾つもありますが、マロンの父さんの顧客ではお二人が成功されています。

長久手の土地が引っかかったお話なんて、15年以上の付き合いなのに数日前初めて聞かせてくれました。狙って狙えませんでしたが、名古屋長久手線の延長で、両端にも土地が道しまだ残るドンピシャリ。

緑区で地下鉄を作っていますが、幾らシールド工法でも現状を見れば明白ですが、2車線の道路の下なんですね、近隣の誘致運動なんて既存2車線道路が無ければ無駄だったわけです。

こんな幸運な方々は思いやりのある人格的にも立派な方々で、そんな話もありますが、人生色々です。








大したことの無いところが良くなり・・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)不動産