オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年11月06日

干し柿:市田柿が新規参入 2Fベランダに脱出用のロープ





2Fベランダに脱出用のロープを用意しましょう!



二方向避難  
Posted by 猫龍隆 at 18:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年11月06日

鶏肉1.5キロでバーベキューチキンを作りました   圧力鍋





後、0.5キロは鶏すき風にしました。

唐揚げはデブになりますから、煮る前に下処理で、もも肉の脂肪を外し圧力鍋で一度煮た後も上澄みの油を棄てヘルシーになっています。

  
Posted by 猫龍隆 at 15:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年11月06日

ホコリとの戦い

マロンのお家の温風ヒーターは1Fと2Fで使う予定です。温風ヒーターは、本体裏のファンのある部分を外すと裏側からホコリが取れ、正面のネジを二つ外すと正面のパネルが外れ表側からホコリがとれます。

キッチンで使ってる物については、料理をしまくりますから油を含んだ綿ぼこりなんです。最近、パソコン トイレ換気扇 ユニットバス換気扇 部屋のホコリ・・・と各種のホコリと格闘しています。

マロンは、「ホコリなんかどうでもよいから、スーパーボールで遊べ・・・」だげな。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:34Comments(0)TrackBack(0)その他