オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年12月28日

放置違反金 放置車両だげな 巨悪には目をつぶり姑息な国

暮らしの放射線Q&A

韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国



駐車禁止場所ではありませんでしたが、放置車両とされ駐車違反だそうです。

② 出頭しない。を選ぶと、その車の持ち主(車検証上の「使用者」)のところへ、「弁明通知書」と、「放置違反金」の仮納付書が郵送されてきます。 「放置違反金」とは、06年6月1日から導入された新しいペナルティです。金額は反則金と同じです。 「放置違反金」が納付されると、その違反の処理はそれで終わります。 車の持ち主は違反者ではありませんから、違反キップを切られることはありません。当然、違反点数などつきません。持ち主も違反者も、もともとゴールド免許ならゴールド免許のままでいられます。

駐車禁止には、かなり注意していましたが思わぬ盲点でした。点数はともかく後日15千円の損で年末調整が減りました。「駐車車両の右側部分余地2.8m・・・」巨悪には目をつぶり、だんだんくだらない国家になり下がり、盗電でもこれぐらい簡単に賠償金をむしれれば苦労しませんわな。

2006年6月1日~本日まで数十回違反にされた事ありませんから、近所住民のクレームにより最近拡大解釈された道路のようです。アメリカでもそうですが、微罪に厳しい社会はto spit into the wind, in trying to cause harm to another, one invites disaster upon onelselfで、自分自身も暮らしにくい社会に突入していくわけで、安易な動きは覚悟が必要です。昔は農作物の耕作にも不向きだったのに区画整理で気取った高級住宅街?に変身した皆様顔11

  
Posted by 猫龍隆 at 12:10Comments(0)TrackBack(0)その他