オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年12月01日

シンガポールのチキンライス アンソニーさんのレシピを試したい

アンソニー:シンガポールを喰らうのチキンライス美味しそうでした。

タイ チキンライス

シンガポール チキンライス

茹でた丸鶏を氷水に入れるレシピが無く、一度アンソニーさんのレシピを試したいです。ラマとかガチョウとか手に入らない食材以外は録画が役立ちます。  
Posted by 猫龍隆 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月01日

空き缶のシール集め そこまではまだしていません・・・

空き缶のシール集めなんですが、自分の町内会なら警察沙汰にわならんわな

なんか、リポビタンDのシールまであるそうで、母さん曰く、近所の奥さんが狙っているそうです。

私なら、「せいぜいゴミ出しのついでに、数枚ペロペロ・・・」だそうですが、何か腰を据えてジックリ剝すそうで、「そこまでやるなら選別とか手伝わないかんわな」というのが素朴な実感なんですが、自分の用事が済めば直ぐに居なくなるそうです。  
Posted by 猫龍隆 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月01日

当たり前ですが、収入が全てを解決します

名古屋市名東区の鉄筋2LDK(昔は無理やり3DK)程度の建て替え、凄く古くなり家賃が65千円なんですが、建て替えれば地下鉄の駅も近く10万円以上なんて簡単簡単。

今、緑区で更地の新築を計画していますが、家賃を調べれば新築73千円でこの家賃なら、古い鉄筋の賃貸マンション解体までは手が出せません。

南区近辺で、昔銀行が金を貸してくれたので、当時3千万の分譲マンションに住んで見える方が、「銀行が金を貸してくれなければ、こんな苦労はしなかったのに・・・・」だそうです。このあたりでは、1千万円ぐらいの中古分譲マンションをリフォームするのがベストの選択です。

私も、住宅新築時の借り入れが1100万円でしたが、400万円~600万円程度の年収なら1千万円台の借り入れが限界で、負担が多いと人生を楽しむことができなくなります。苦有れば楽ありなんかじゃ無く、三重苦ぐらいになります。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)不動産