オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年12月03日

アンソニー風シンガポールチキンライス


氷にぶち込むのがしたかった。


酒をふって、塩コショウ  長ネギ・ニンニク・ショウガ


元々冷凍ですから解凍を含め茹で時間に注意 30分とか 熱湯から飛び出てると湯だらんし


タイ米も美味しく炊けました。

値段に関わらず、珍しい物が御馳走だと思います。

今日はスイートチリソースだけで頂きます。



シンガポールチキンライス

シンガポールチキンライス ニュースタンダード定食



家族用はこんな感じ、胸肉は鬱の改善に役立ちます。


瑞穂のやばいばあちゃん タイ米は絶対食べません


父さんは、アバラと肛門だけです。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月03日

美味しいお米を食べる あいちのかおり タイ米

あいちのかおり玄米は、15キロ200円で精米でき

IH程度で炊いたお米さえ、冷凍保存して解凍してもスーパーのパックご飯より遥かに美味しい。

日本(私とかも)がどんどん貧乏になるでしょうし、高級化路線が成功したはずの農業・漁業は3月に悪意で破壊されました。

タイ王国大使館の炊き方

「湯とり法」はこの方が親切です。

2キロ450円のタイ米、平成の米騒動以来ですが、「湯とり法」を知りませんでしたし、美味しく食べて行きたいです。  
Posted by 猫龍隆 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月03日

古い貸家とかマンションとか 価値観による見極めが肝心

古い貸家には建て替えの時に住みましたが、畳寄せの隙間からゴキブリが出てきましたし、壊した自分の古家も天井裏ではネズミが運動会をし部屋にも来たし、ゴキブリも台所の壁に張り付き、浴室の下水からは妙な節足動物のような軟体動物の様なものが出現しました。

昨日、久しぶりに築40年ぐらいのマンション内部を見ましたが臭気止めの水も無いのか独特の臭いがしますし、床もガタガタなんですね。

私の家も築13年になりましたが、外壁塗装とか・・・強迫観念もありますが、先輩に話せば「住めるんだろ・・」だげなで色々な考え方があります。過剰投資はともかく地震は大丈夫な自宅の大幅な劣化の傾向だけは商売ですから見逃しません。





  
Posted by 猫龍隆 at 16:36Comments(0)TrackBack(0)不動産