オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年12月12日

中古アルミホイール付きスタッドレスタイヤ21000円

丸紅、洋上貯蔵施設運営に参画 ベトナム沖2海底油田
[ベトナム株]12/12:VNインデックス先週に続いて年初来安値を更新




フィットが4年目で10万5千キロなんですが、来年11月には買い替えます。昨日も刺さっている金属を抜いて、タイヤの山が減るとパンクしやすい事を再確認しました。

中古タイヤが欲しいとお願いしたら、鉄ホイールのスタッドレスを2万円にするとの事。実際に見せてもらったら、タイヤの山もしっかり残っているアルミホイールだったんです。

記憶違いを残念がっていましたが、21000円だそうですからお得に履き替えました。ノーマルタイヤの寿命が5万キロで今まで1回4本を交換した訳で、今回はスタッドレスを履きつぶします。

金属は1センチほどで、洗剤の泡で確認しましたがパンクしなかったのが偶然でした。  
Posted by 猫龍隆 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月12日

マグロ(血合い)の竜田揚げタイム ブラジルがそそる・・・

マグロ(血合い)の竜田揚げなんですが、ニンニクを切らしショウガ・タイム・塩・胡椒でも十分美味しかった。

さらにマグロの血合い部分にはコレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮することで話題のタウリン、血行をよくする作用があり、美肌作り・肩こり・腰痛に効果があるビタミンE、貧血の予防に効果的に作用する鉄が多く含まれている。

ついでに、豚肉を塩コショウとタイム・ローズマリーも試しましたが、御馳走に変身し美味しかったですが、冷めるとイマイチになります。

今日も、牛筋を圧力鍋で5本ほど煮て2本食べたら膝が普通になりました。



豚の顔の皮とブラジルのソーセージが食べたい

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:35Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる