オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年12月10日

ロー&オーダー でブラッド・ドゥーリフ 氏が出てましたね

ロシア下院選不正疑惑 反プーチン数万人デモ






Called Home

スタートレック:ヴォイジャーのスーダを見てからファンになりました。

ロクサン・ドースンさんは、メンタリスト第 20 話「赤い血だまり」 Red All Overの監督だし。

好きな番組は俳優さんも続き、そのまま演技されたり制作側になったりですが本質部分は脈々と伝統のように受け継がれます。  
Posted by 猫龍隆 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月10日

レンズ豆をチキンスープで煮ると美味しい 

日本の「地下鉄ポスター」が凄すぎると海外で話題に 海外の反応







1時間レンズ豆(150g)を水にひたす。

先日の、冷凍鶏スープ(500cc)にローズマリーとローリエを入れ

圧両鍋で5分加熱後放置

この後、トマト缶で・・・ミキサーかけとか思いましたが、このままの方が美味しかった。  
Posted by 猫龍隆 at 18:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2011年12月10日

生クリームタップリのスイートポテトに癒されました。





Cpicon 生クリームまるまる使用濃厚スイートポテト by ☆ちゃん☆

朝8:51に電話がかかり

昨日銀行まで融資申し込みに行った案件をやらんそうだ

こんな時には、やればできる料理でストレス解消なんです。

卵の黄身を塗りたくり、白身が余ったので


庭のピーマン苗、見切りで5本買ったのが、いまだに生ります。採りに行けば100円~150円分ぐらいは直ぐに収穫できます。

ストレス解消も、出稼ぎに出かけている母さんには感謝されます。

8万円貸しの有る不動産屋社長、自分の見込み客はバンバン外していますが、たまたま前述の顧客の電話を横で聞いていて、「この人やらんわ~」と言った予言が見事に当たりました。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:52Comments(0)TrackBack(0)不動産

2011年12月10日

ケネス田中氏 仏教の秘密  エプソン互換インクICチップ付き

ケネス田中氏中日新聞の19面「欧米人を魅了する仏教の秘密 下」感銘しました。

現代の欧米社会の特徴として、①平等化②理性化③多様化④世俗化⑤個人化で、⑤なんて特に実感していました。

エプソン 互換インク ICチップ付きの意味で、ICチップ付の商品は、残量検知表示が通常どおり表示されるそうで、無意識に注文した商品をキャンセルしてICチップ付きに変更しました。

ケネス タナカ氏の本も興味深いです。
  
Posted by 猫龍隆 at 10:56Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる